月曜劇団さんのHPに『あたらしい凹凸』の写真があがっています。
「わあ」と思ったのは。
上原くんの笑顔(嘘くさい) と 河上の肩幅(我ながら予想以上に立派)
(二本立て風に仕立ててみました)
2010年06月22日
2010年06月03日
スキルアップ☆
もうちょっと、『あたらしい凹凸』のことを。

おやつの国の王様の帽子!!
かわいい!!
ほんでまたこれ、王様(大沢さん)が似合うんだ!!
女子部で作った、ケーキの帽子。
できたら、かぶっちゃうよね!!

うべんさんとさやかさん。似合う!!
(さやかさんは、シリアスバージョンな!!)
河上は、おそらく似合わない、と判断して自主的にやめといた。
でもオイラ、フェルトで生クリームと苺が作れるようになったよ☆
感謝・感謝です!!

おやつの国の王様の帽子!!
かわいい!!
ほんでまたこれ、王様(大沢さん)が似合うんだ!!
女子部で作った、ケーキの帽子。
できたら、かぶっちゃうよね!!

うべんさんとさやかさん。似合う!!
(さやかさんは、シリアスバージョンな!!)
河上は、おそらく似合わない、と判断して自主的にやめといた。
でもオイラ、フェルトで生クリームと苺が作れるようになったよ☆
感謝・感謝です!!
2010年06月02日
きびしいです
もうちょっと、『あたらしい凹凸』のことを。

みんなで作った剣。ナイフとフォークとスプーン。
手作り感溢れまくってて、それがあの世界にぴったりだった。
おやつの国の三銃士は、あの三人が面白すぎて。
でも上原くんに「河上さんは笑わないでください」(低音)と言われ。
藤井くん変な動きすんなー!
山田くんまっすぐこっち見るなー!
上原くん普通につっこむなー!
しかもエリカちゃんのAKBに、さやかさんの徹子に。
トラップ多すぎで、どエラい緊張状態が続き。
楽日とうとう心折れて笑ってしまいました。涙出るほど。
ああ。
コメディ、とことん向いてない。

みんなで作った剣。ナイフとフォークとスプーン。
手作り感溢れまくってて、それがあの世界にぴったりだった。
おやつの国の三銃士は、あの三人が面白すぎて。
でも上原くんに「河上さんは笑わないでください」(低音)と言われ。
藤井くん変な動きすんなー!
山田くんまっすぐこっち見るなー!
上原くん普通につっこむなー!
しかもエリカちゃんのAKBに、さやかさんの徹子に。
トラップ多すぎで、どエラい緊張状態が続き。
楽日とうとう心折れて笑ってしまいました。涙出るほど。
ああ。
コメディ、とことん向いてない。
2010年05月31日
午前5時9分

調子こいて朝まで打ち上がっている間に、
午前5時がエラいこと明るい。もう5月最終日。
月曜劇団 act14『あたらしい凹凸』無事終了しました!!!!
ありがとうございます!!!!
楽しい楽しい時間でした!!
共演者の皆さま、
スタッフの皆さま、
ご協力いただいた皆さま、
ご来場いただいた皆さま、
本当にありがとうございます!!
こんな素晴らしい機会をオイラにくれた月曜劇団の皆さまに、
感謝・感謝です!!
そして、みていただいた皆さまに楽しんでいただけたなら、
それがいちばんの幸せです。
感謝・感謝です!!
2010年05月30日
【固定】あたらしい凹凸
月曜劇団 act14『あたらしい凹凸』に出演します!!

5月28日(金)19:30
5月29日(土)15:00/19:00
5月30日(日)13:00/17:00
in→dependent theatre 1st
脚本:西川さやか
演出:上原日呂
出演:
上原日呂/西川さやか/ヤマサキエリカ
うべん/大沢秋生(ニュートラル)/河上由佳(満月動物園)
藤井雅(0九)/山田将之
お待ちしております!!

5月28日(金)19:30
5月29日(土)15:00/19:00
5月30日(日)13:00/17:00
in→dependent theatre 1st
脚本:西川さやか
演出:上原日呂
出演:
上原日呂/西川さやか/ヤマサキエリカ
うべん/大沢秋生(ニュートラル)/河上由佳(満月動物園)
藤井雅(0九)/山田将之
お待ちしております!!
2010年05月29日
もうあと2回
月曜劇団 act14『あたらしい凹凸』も明日1日を残すのみ。
はじまったら、早いものです。嗚呼。
でも美味しい炊き出しで肥えてしまう可能性大大大なんで、
明日で終わるくらいが丁度いいのかもしれません。(オイラ都合)
舞台は素敵なお屋敷の一室から始まる。
会話劇。月曜劇団だから。(だから?)
でもお話はいつの間にかこの部屋におさまらない展開になって、
飛躍したりターンしたり行進したりでガンガン進む。
楽しいよ!!
あー。喋りたい。
でもまだダメよねー。
明日、まだお席ありそうです。
早めに思い立って、恵美須町の劇場までお出かけください!
よろしくお願いします!!
はじまったら、早いものです。嗚呼。
でも美味しい炊き出しで肥えてしまう可能性大大大なんで、
明日で終わるくらいが丁度いいのかもしれません。(オイラ都合)
舞台は素敵なお屋敷の一室から始まる。
会話劇。月曜劇団だから。(だから?)
でもお話はいつの間にかこの部屋におさまらない展開になって、
飛躍したりターンしたり行進したりでガンガン進む。
楽しいよ!!
あー。喋りたい。
でもまだダメよねー。
明日、まだお席ありそうです。
早めに思い立って、恵美須町の劇場までお出かけください!
よろしくお願いします!!
2010年05月27日
さていよいよ明日から
『あたらしい凹凸』始まります!!!!!
明日からは、
うべんさん、さやかさん、エリカちゃんに翻弄されまくり(ホント)、
山田君にまっすぐな目で「○○○○○が好きです」と言われまくり(ホント)、
藤井君はあんなにかっこいいのにまさかあれがの展開で(ホント)、
大沢さんがピュアなホホエミを撒き散らしまくり(ホント)、
上原君に馬で追いかけられまくり(ウソ)、
の3日間になります。
ぜひ来てくださーい。
明日からは、
うべんさん、さやかさん、エリカちゃんに翻弄されまくり(ホント)、
山田君にまっすぐな目で「○○○○○が好きです」と言われまくり(ホント)、
藤井君はあんなにかっこいいのにまさかあれがの展開で(ホント)、
大沢さんがピュアなホホエミを撒き散らしまくり(ホント)、
上原君に馬で追いかけられまくり(ウソ)、
の3日間になります。
ぜひ来てくださーい。
2010年05月25日
小屋入り2日前
本番直前、通し稽古強化期間に突入しました!
河上は例によって、残業の恐怖と戦っています。
でも今日もおにぎり食べてがんばってます。
結局飯かよ!
でもね。
ごはんも大事やけど、○○○もね!
(正解は『あたらしい凹凸』で!)
河上は例によって、残業の恐怖と戦っています。
でも今日もおにぎり食べてがんばってます。
結局飯かよ!
でもね。
ごはんも大事やけど、○○○もね!
(正解は『あたらしい凹凸』で!)
2010年05月23日
日曜日の公園
この週末の稽古場は、公園の中にある公民館。
ザアザア雨降ってたけど、バラが美しくて。

ちょっと盛りを過ぎたかな、ちゅう感じやけど。
うっとりする、香り。
本番前のキリキリした心が、ほぐれますな。
ザアザア雨降ってたけど、バラが美しくて。

ちょっと盛りを過ぎたかな、ちゅう感じやけど。
うっとりする、香り。
本番前のキリキリした心が、ほぐれますな。
元気のもと
月曜劇団 act14『あたらしい凹凸』バリバリ稽古中!!!!in週末!!
(英語的にどうかとかは兎に角)
雨にだって負けないネ。
豆ご飯炊いたったのサ。

炊きたてをぎゅうぎゅう握って、今日はこれ持って稽古行こ♪
旬のえんどう豆、たっぷし!!
あたらしい凹凸の世界にも、面白いをぎゅうぎゅう詰め込む。
(英語的にどうかとかは兎に角)
雨にだって負けないネ。
豆ご飯炊いたったのサ。

炊きたてをぎゅうぎゅう握って、今日はこれ持って稽古行こ♪
旬のえんどう豆、たっぷし!!
あたらしい凹凸の世界にも、面白いをぎゅうぎゅう詰め込む。
2010年05月20日
稽古稽古稽古
月曜劇団 act14『あたらしい凹凸』バリバリ稽古中!!!!
毎日西宮市へ通っています。
(西宮市やったっけ。なんかそのへん)
(オイラ梅田から北は大体全部同じやと思てる堺っ子だヨ!)
毎日よく笑っています。月曜劇団の稽古場は面白いんだ。
本もがっちりあがって、あたらしい凹凸の世界はエラいことになってるし。
それにしても稽古場は毎日やたらおやつあるし。
本番前に大変危険な状況ですが、あったら食べてしまうがな。
月曜劇団の女優、さやかさんとエリカちゃんはほっそいんやから!
やばいよ!
やばいよー!
でも稽古終わって帰ってビール飲んだらうまいよー!(ダメダメ)
毎日西宮市へ通っています。
(西宮市やったっけ。なんかそのへん)
(オイラ梅田から北は大体全部同じやと思てる堺っ子だヨ!)
毎日よく笑っています。月曜劇団の稽古場は面白いんだ。
本もがっちりあがって、あたらしい凹凸の世界はエラいことになってるし。
それにしても稽古場は毎日やたらおやつあるし。
本番前に大変危険な状況ですが、あったら食べてしまうがな。
月曜劇団の女優、さやかさんとエリカちゃんはほっそいんやから!
やばいよ!
やばいよー!
でも稽古終わって帰ってビール飲んだらうまいよー!(ダメダメ)
2010年05月12日
2010年05月07日
さてまずは読まねば読まねば
月曜劇団 act14『あたらしい凹凸』の稽古へGOGO。
まずは長らくお休みしてた分取り戻さねば!
本、読まねば!!!
などとくんくん張り切ってたらいつの間にか役者全員集合。
わあすごい! どうするどうする!?
というわけで、女子お好み焼き会に。
(男子はみんな解散してしまった。ちっ)

うべんさんとさやかさん。

えりかちゃんと河上。
(メニュー真剣に検討中。河上が欲張ってビール2杯がめてる訳ではない)
脚本の話や衣装・小道具の話で盛り上がる。
衣装、さがさなー!
まずは長らくお休みしてた分取り戻さねば!
本、読まねば!!!
などとくんくん張り切ってたらいつの間にか役者全員集合。
わあすごい! どうするどうする!?
というわけで、女子お好み焼き会に。
(男子はみんな解散してしまった。ちっ)

うべんさんとさやかさん。

えりかちゃんと河上。
(メニュー真剣に検討中。河上が欲張ってビール2杯がめてる訳ではない)
脚本の話や衣装・小道具の話で盛り上がる。
衣装、さがさなー!

