2017年05月20日

青島青子の中日@、明けましたー☆☆☆☆☆

片岡自動車工業vol.2『名探偵青島青子 −劇場版−』
中日@が明けました!!
本日も本当に沢山のお客様にご来場いただいて、ありがとうございます!
劇場が大変混雑しているため、ご不便をおかけした方もいらっしゃると思います。
本当に、皆様のご協力で本番を迎えることができております。
兎に角、「来てよかった」と思っていただける舞台で皆様を迎え撃ちたい!
昨日より今日、今日より明日の精神で、
こここうしよう、ああしようつって、本番中もブラッシュアップに余念がありません。
アタシたちは、今日も大爆笑し乍ら舞台を作っております。
本番中て、何故にこんな面白いこと多いかね!? てくらい。
今日は清水のしんちゃんが最後「小枝師匠に似てる☆」てとこで終了。
(清水かおりファンの皆様、ごめんなさい!)

アタシはゴールデンレトリバーを全身で楽しんでおります。
でもアタシがゴールデンレトリバーで居れるのもとうとうあと2日だけになっちまった。
ああぁん、これ終わったら、人間に戻らなあかぁん!
なんてコップの残り水を眺める心持ちもありつつ、
でもステージ数はまだ1/2を終えたばかり。まだまだ、まだまだでっす!
もっと貪欲に、攻めていったらぁ!
踊れなくっても!
軽妙な技はできなくっても!
パワープレイでは誰にも負けへんでぃ! ちゅう気概を持って!(あ、アタシの話ですヨ)
青島青子は明日も行く!
明日は13時と17時です。当日券ばっちこあります。
皆様のご来場を心よりお待ちしております

青島青子_GR03.gif

欲張りレトリバー。

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

青島青子バナー.jpg

+++キックと言っておきながら、パンチだと?+++

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 −劇場版−』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
当日券あります!
詳細はコチラ!→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 名探偵青島青子!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

青島青子の初日、明けましたー☆☆☆☆☆

片岡自動車工業vol.2『名探偵青島青子 −劇場版−』
初日が明けました!!
本当に沢山のお客様にご来場いただいて、ありがとうございます!
皆様、時間どおり劇場に足をお運びくださいまして、
満席にもかかわらず、スムーズに開演できる運びとなりました。
ご協力、心より感謝いたします!!
あたたかいお言葉、沢山頂戴いたしました。
アタシたちもこれでもかってくらい、楽しんでるんですが、
お客様がその1,000,000倍楽しんでいただけたなら、
それに勝る幸せはございません!

舞台裏では、森口ちゃんのまっすぐな眼差しに、勝手に射抜かれておりました。
「はぁ、〇〇ウマくできるかなぁ」とか、気弱なことを漏らしてしまったらすぐ、
圧倒的な眼力で励ましてくれる!(メイクのせいだけではない!)
もう、ホンマに別嬪さんやなぁ! ハンサムすぎるわ!

明日もまだまだまだまだ、面白くしていこう!
突き破っていこう!
20日(土)は15時と19時です。
どちらも当日券あります!
明日もHEPホールで、肉球磨き乍ら、皆様のご来場をお待ちしております!

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

青島青子バナー.jpg

+++キックと言っておきながら、パンチだと?+++

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 −劇場版−』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
当日券あります!
詳細はコチラ!→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 名探偵青島青子!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

青島青子 いよいよ明日 初日!!

片岡自動車工業vol.2『名探偵青島青子 −劇場版−』
小屋入り2日目!

今日はHEP Fiveが休館日やったから。

青島青子36.JPG

なンか珍しい、近距離で止まってる観覧車を横目に、
皆で作業したり、場当たりしたり!
満月動物園の観覧車シリーズを、どうしても思い出してしまったり。
(鹿太郎が乗ってるゴンドラかなぁ、とか、瑠璃くんと彩子が乗ってるゴンドラかなぁ、とか)

青島青子37.JPG

ガチャガチャもあります! 是非トライしてくださいねー!!

*****




勿論、青子も空前絶後に皆様のご来場を心よりお待ちしております!

そんなこんなで、いよいよ明日初日でございます!
とんでもなく楽しい空間が出来上がりつつあります!
照明の加藤直子さん、音響の谷口大輔さん、映像の赤星マサノリさんの、
すっげぶ厚い融合! なにこの贅沢! 最高ー!!
ほんで、満月動物園では見られない河上が見られるそうですよ!
前売券は完売しておりますが、当日券あります!
今日も、すべてのお客様をお席にご案内しますと制作さんが仰ってくださいました。
「行けるわ!」てなった方は是非、あきらめずにHEPホールにお越しください!
女優も男優もダンサーもばっちこ一丸になって!
青島青子、明日、開幕!!
ああああ、楽しみー!!!!

青島青子_GR04.JPG

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

青島青子バナー.jpg

+++キックと言っておきながら、パンチだと?+++

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 −劇場版−』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
当日券あります!
詳細はコチラ!→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 名探偵青島青子!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

青島青子 in HEP HALL!!

片岡自動車工業vol.2『名探偵青島青子 −劇場版−』
いよいよ小屋入りー!!

でもアタシは仕事で昼間は行けズ、いざ向かわんてなってから、
痛恨のミスが発覚して伝票の書き直し…! あんな辛い伝票書いたん初めてやわ!

大幅に遅れてHEPホールに到着。
したらば、
あの図面で見るばかりで「ええわねー素敵ねー」言うてた舞台が、目の前に、どーん!!
すっげー! 西本卓也美術、超テンション上がるー!!
あれはどうなってるの? ここはどうなってるの? それは? これは?
根掘り葉掘り聞く間もなく、
ガチャガチャ景品のサムシングにアレしたり、役者同士で返し稽古したり。
してる最中に楽屋のモニターに映像テスト中の舞台が映って「うひょー!」言わなあかんし。
ねをさんのご飯は食べなくちゃやし。(食べるんかい)
目まぐるしく、本当に目まぐるしく小屋入り初日は終わってしまった…。
でも明日からは、この舞台をアタシたちが贅沢に使えるのだ! マジ幸せ

*****




愛犬エンジェルも、皆様のご来場を心よりお待ちしております

*****

さて、いよいよ完成しましたよー!!




期間限定の、まぜそば! 「まぜそば」だと!?
アタシ実はまだ「まぜそば」って食べたことなくて。
ならば人生初まぜそばは、劇場版塩まぜそば〜エンジェルまっしぐら〜がいいよぅ!
あぁーん、出前プリーズぅー!

*****

そしてこちらも!

レクイエム12.jpg

近づいています!
ポスター作ったり、DMを皆様にお送りしたり、いろいろ動いております!

*****

しかし、まずは『名探偵青島青子 −劇場版−』や!

青島青子35.JPG

このぶれっぷりにアタシらの熱量がよく表れていますね!
(絶妙に誰が誰か分かるあたり…!)

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

青島青子バナー.jpg

+++キックと言っておきながら、パンチだと?+++

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 −劇場版−』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
当日券あります!
詳細はコチラ!→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 名探偵青島青子!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

小屋入り前夜 思いは千々に乱れるけれど

片岡自動車工業vol.2『名探偵青島青子 −劇場版−』最終稽古日。
最終!?
稽古終わりで自然と拍手が発生する素敵。

*****




豆柴も、皆様のご来場を心よりお待ちしております

*****

最終稽古終わりでイッチーがもだもだし出す。
「あぁーん、これで帰ったら、もう稽古できへぇん。明日小屋入りせなあかぁん」
主演女優の往生際の悪さったら。

でも、イッチーの思いとは大分違うと思うねんけど、
アタシもちょっと心持ちもだもだしてた。
もうこんな風にみんなと過ごせるの、あと一週間切っちゃったのよぅ。
あぁーん。

*****




えっ………、アタシ、そうなん?? ワンタン……?

*****

という塩梅で、ばっちこ本番直前『名探偵青島青子 −劇場版−』。
自分の出てないトコは笑い転げてみております。
なんなら、稽古中やし堪忍して! と念じながら出てるとこも笑てしもてます。(こら)
でも、あのシーンを見てるときはこっそり涙ぐんでいます。(まだ詳細言われへんやつ)
まだまだ面白くなるとこないか、全力で掘り返してます。
みんなの面白いが寄り集まって、玉ねぎの天辺みたいになっていると、
稽古の模様をオットに報告したら、もっといい例えはないのかと言われました。
あれ?
全ステージ、当日券ご用意しております。
行くぜHEPホール!(河上は今回初めて、HEPホールに立つ!)

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

青島青子バナー.jpg

+++キックと言っておきながら、パンチだと?+++

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 −劇場版−』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
当日券あります!
詳細はコチラ!→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 名探偵青島青子!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

こちらも1ヶ月前を切りました!!

満月動物園第弐拾八夜『レクイエム』稽古日。
今は片岡自動車工業さんと超パラレル稽古中やから、
もうそれを楽しむしかないわ! と開き直っておる河上です。こんばんは。
すんげい違う。すんげい違う質の舞台ではあるのですが、
アタシが舞台に立つ根っこはどちらも同じで。
出力の仕方が、違うだけなのや。
兎に角ココロを動かすの。
カタチだけそうするってことが、苦手やのです。
やからそうせなあかんときは、ココロごと、どっせーいって動かす。
エンターテイメントな世界とアンダーグラウンドな世界を行ったり来たりする今、
そういう訓練がめっさできる貴重な時間なのかもしれない。

レクイエム11.jpg

皆様のご予約お待ちしております!

*****

こちらは、初日まであと4日!




ドーベルマンも、皆様のご来場を心よりお待ちしております

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

青島青子バナー.jpg

+++キックと言っておきながら、パンチだと?+++

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 −劇場版−』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
当日券あります!
詳細はコチラ!→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | レクイエム(二十八夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

まだまだ面白くなる!・青子!

昼間が暑い。暑いのがなンか嬉しい。
昨日久し振りにムエタイジムへ行ったら、先生に
「ゴハン、モットイッパイタベル、ぱわーナイ」て言われた…。
スタミナ少ない生徒ですんません。でも結構ちゃんと食べてるで!

そら豆.JPG

父畑から豆が届いて! そら豆・エンドウ豆・スナップエンドウ!
さらっと塩茹ででいただく美味しさったらもう!!

*****

片岡自動車工業vol.2『名探偵青島青子 −劇場版−』稽古日。
今アタシの持てるパワーほぼすべてここに費やしてるからな!
とうとう最後の週末稽古日。
シーンの細かいトコ詰めながら、前半だけ通し稽古。
やべー。みんなめっさおもろくしてくやーん。
特にイッチーと飛鳥ちゃんと清水のしんちゃんの駆け上り方がハンパない!!




アタシも「ワン」ランク上を目指して!
もっともっと、汗かいて肉球磨いていくでー!!

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

青島青子バナー.jpg

+++キックと言っておきながら、パンチだと?+++

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 −劇場版−』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
当日券あります!
詳細はコチラ!→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 名探偵青島青子!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

最終通し稽古だー!!

着たら暑いし脱いだら寒い。気温ややこしすぎ。
去年谷野まりえちゃんとそんなこと言い乍ら、上着着たり脱いだり肩に結び付けたりして、
『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』の稽古に精出してたなぁ。

片岡自動車工業vol.2『名探偵青島青子 −劇場版−』稽古日。
がっつり通し稽古は今日で最後。衣装もありで、有り難し!
(前回のドレスリハーサル、最後のシーンしか行かれへんかったからな!)
みんな汗だく! 女優の顔からこんなに汗吹き出すことってある!?
ダンサーさん、かっこええなぁ。
表情が超キュートで、全身で全力で世界を体現する姿にマジ痺れる。
アタシ踊ってるとき、まだまだ顔怖いと思うねん。
あかんあかん、河上が踊ってるんちゃねんで。ゴールデンレトリバーが踊ってるねんで!

でも全体的には、いい感じに高まってきた!
舞台裏でどんな風に動かなあかんかもわかってきた!(←遅い)
※それでもまだアレ? てなって、無駄な移動しちゃうときもありますが!

通し中、サポートスタッフの夢祈くんとしだっちが、にこにこ見てくれてて、
嬉しくて、心強かった。
振付統括の永井さん、ダンスシーンの動画撮りながら、細かくチェックしている様子。
舞台監督の新井さん、舞台の実寸を取ってくれて、隅々まで見てくださっている様子。
本当に頼もしい。
残りの稽古時間を、大事に有意義に過ごして、
本番に向けて、ホップ・ステップ・ジャンプや!




チワワも、皆様のご来場を心よりお待ちしております

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

青島青子バナー.jpg

+++キックと言っておきながら、パンチだと?+++

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 −劇場版−』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
当日券あります!
詳細はコチラ!→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 名探偵青島青子!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

ひーんひーん!

片岡自動車工業vol.2『名探偵青島青子 −劇場版−』稽古日。
尼崎での最後の稽古日! ありがとうございました! マジ片岡自動車工業様!!
ホンマに自由に使わせていただいて、のびのびさせていただいて、ただただ感謝!
これはもう、舞台大成功させることしかお礼にならないわ!

今日は、やりすぎくらいやろう。てうっすら心に決めてて。
(「やりすぎ」と「うっすら」が微妙に成立するあたりがややこしい性質)
稽古始まってみたら、自分でも思いの他アクセルが踏めた!
踏めたんやけど…。
結果、カラダはやけにテンション上がって、アタマがそれに付いていかないっちゅう、
ちぐはぐなミスを繰り返してしまったヨ。恥ずー!
今年の稽古で今日一番汗かいた。冷や汗や恥汗も含めて!
でも手応えは感じている! 本番まで、もっともっとあげられる!
稽古場では恥かいていいのだ!(恥の質を問うたら怒るよー)

*****

青島青子のスタンプが、できましたよー!!




かわいい

実はアタシ、今回の片岡自動車工業さんに合わせてPC版LINE使い始めたのですが、
PC版ではスタンプ、デフォルトのヤツしか使えないんだぁ! なんでやぁ!
でも、他のキャストの皆さんが使ってくれるので、アタシも見れるのです。うふふのふ。
いろんなシーンで使ってくださいね!

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

青島青子バナー.jpg

+++キックと言っておきながら、パンチだと?+++

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 −劇場版−』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
当日券あります!
詳細はコチラ!→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 名探偵青島青子!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

足す! 盛る! 掛ける!

片岡自動車工業vol.2『名探偵青島青子 −劇場版−』稽古日。
ああ、なンか興奮冷めやらぬ感じで、うまく言えないのだけど、
まだまだ面白くなる! まだまだできることある! て感じの稽古でした。
自分のやりたいことも、もっともっと見えてきた。犬の。いや犬だけでなく。
片岡くんは、ヘンな言い方かも知らんけど、
やる気を引き出すのが、上手い!
上手い、ちゅうか、上手く釣られる! ちゅう感覚の方が近いかな。
「なんやとー!? ほなやったるやんけー!」ちゅう気持ちになる。戦闘意欲が湧く。
今までの稽古期間を経て、
ほんまにひとりひとりと丁寧に向き合ってくれているのやなぁと、
愛を(一方的に)感じているのであります。

今日いちばん笑たのは、
1階で人数多めのシーンを稽古していて、
2階でイッチーと大江のまこちゃんが自主練していて、
ふらぁとイッチーが降りてきたと思ったら、「カシャ」と1枚写真を撮って
ふらぁと2階に戻っていったこと。
「あれなんやったん?」て聞いたら、
「下が楽しそうやったから」だそうです。
イッチーて、なんかどこでも「そこに住んでる?」て空気出してくるな!

あとは、片岡くんに「河上さん、それ悪魔の手です」て言われたこと。
ショック!

そんな『名探偵青島青子 −劇場版−』
ここ暫く、満席です! とお知らせしておりましたが、
全ステージ当日券が出る運びとなりました!!




諦めていた皆様! どうぞHEPホールまでお越しください!
必ずやすべての皆様をお席にご案内いたします! と制作さんが言ってくださいました!

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

青島青子バナー.jpg

+++キックと言っておきながら、パンチだと?+++

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 −劇場版−』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
当日券あります!
詳細はコチラ!→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 名探偵青島青子!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする