2017年05月30日

10!

レクイエム21.jpg

満月動物園第弐拾八夜『レクイエム』 10日前…だと…!?

本日は第2回通し稽古祭り。
映像の相内唯史さんが来てくださいました!
しかもこんな感想を囁いてくださいました!




通し稽古を経て、まだまだまだまだなところは仰山あるけれど、
前回の通し稽古よりは、がっつり手応え感じました。
『レクイエム』の世界に、順調に深入りしているようです。
ここから先は、引き返せない1本道だぜ!(←言うてみたかっただけですね)

ちょぴーっと、ほんのちょぴーっとだけ歌うシーンがあって、
ほんのちょぴっとのクセに、歌詞がなかなか覚えられへん!
これは、具体的に動作してみて覚えよう!
これをこうして、そないして、あないして、こう、ちゅうて順番に動いてみたら、
覚えられそう!
と、ひとりで盛り上がってる傍で、近藤ヒデシが、
「それ絶対覚えられへんそう 笑」とか言うてくるから、
覚えられるわぁ、見とれよヒデシぃ! と勇んでそのシーンを迎えたら、

歌詞間違えたよ! ああ、悔しいさ!!

レクイエム22.jpg

*****

からの、なだれ込みツイキャス!

ツイキャス(5月30日).jpg

青島青子コラボまぜそばの話が出たせいでしょうね。
かなりラーメン色のトークになっちまいました! 稽古終わりでお腹すいてたんやもん!
ご視聴くださいました皆様、ありがとうございます!!
劇団員も飲み乍ら(スワ)、またはチキンラーメン食べ乍ら(ササガワ)、
見てくれていたみたい。有難し。
来月は、『レクイエム』からほぼ3週間後の6月27日(火)です。
燃え尽きて再生して、またぴよぴよ活動再開してしばらくした頃くらいでしょうか。

でも、今は兎に角シアトリカル應典院で皆様とお会いしたいです!
『レクイエム』まだまだご予約受付中!
お待ちしておりまっす!!

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | レクイエム(二十八夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

11!

レクイエム19.jpg

満月動物園第弐拾八夜『レクイエム』
舞台監督の今井さんが来てくれたよー!!
とある小道具の動作チェックとか(小道具というにはアレすぎる気も)、
舞台で使用するあれやこれやのお願いを述べまくる。
やっぱり頼もしい

レクイエム20.jpg

そして、短いヴァージョンの新しいPVもできました!




さらにさらに! オシャカスキーさんが、稽古場レポートを書いてくれました!

2017年5月29日オシャカスキーの稽古場探訪

ああ、盛り上がってきましたよー!!
後は、集中力の神様…! 来たりませ…!(結局最後は個人的なアレですみません)

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | レクイエム(二十八夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

12!

レクイエム17.jpg

満月動物園第弐拾八夜『レクイエム』
今日も今日とて稽古。

しかも今日は午前中から、先行予約くださった皆様への特典、
希蓉美と河上のCDシリーズを収録〜
いやさ、1日が長ーい!!
でもたっぷり稽古できる幸せー!!
パフォーマンス的なシーンもほぼほぼ段取り付いたし!

レクイエム18.jpg

*****

『レクイエム』には、満月動物園初期のメンバー、乃神亜衣子さんががっつり声で参加!
一緒にやってた当時は井上亜紀、という名前やったので、
つい今でも「井上ー、井上ー」と呼んでしまいますが。
声の音源も届き、それに合わせて稽古する日々。
声を聞けば「ああ、やっぱり井上やな!」て懐かしなるところもあるし、
「わ、何今の、めっさカッコいい!」て吃驚するところもあって、
離れて活動するようになってからの月日をつくづく感じる。
負けてられへんでー。
そして、同じく声の出演で劇団員の原典子の出演が決まりました!
満月動物園旗揚げメンバーが、共演することになっちまったぜ!
これもスペドラの魔法かしら。

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | レクイエム(二十八夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

13!

満月動物園第弐拾八夜『レクイエム』
第1回、通し稽古!!
なかなかなかなか、思うようにいかないことばかりだ!
もっとアタマがよくなりたいなぁ、脳内の様々な事柄が追いついてない感じなんだヨ!
でも、作品全体のワクワク感は半端ない。
満月動物園のメルヘンに、劇団鹿殺しの猥雑さをぶち込む。
この空気感が、もっともっと高まるはずなんや!

レクイエム15.jpg

レクイエム16.jpg

海老さんのセリフ言い間違い連打の原因が、まさか其れ!?
ホラー作品の裏側でも、アタシたちはやっぱり大爆笑し乍ら作品を作っています。

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | レクイエム(二十八夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青子に悔いなし!

片岡自動車工業vol.2『名探偵青島青子 −劇場版−』
コラボまぜそば、エンジェルまっしぐら!を、食べてきたでー!!

青島青子47.JPG

青島青子48.JPG

ああ…、美味しい!!
人生初まぜそばは是非ともこのコラボ麺で! との初志貫徹!!

ピクルスとトマト、絶妙やったなぁ〜!!
満足・満足・大満足!!

お店でアタシがウマいウマい言い乍ら喧しく麺食べてるときに、
丁度青島青子を観に来てくださったお客様もいらしたようで。
ハシタナイ、と思い乍ら、ついついお話にピーンと聞き耳を立ててしまう。
皆様、全力で青島青子を楽しんでくださったのやなぁと、
まぜそばの美味しさから更にプラスで、栄養をいただいた幸せの時間となりました。

*****

片岡自動車工業さんは、今回旗揚げから2回目の公演で、
ホンマに順調にホップ・ステップ、を成し遂げている。
それは勿論ラッキーなんかでなく、片岡くんの努力と才能が結実した賜物なんである。
有難いことに、その2公演とも関わらせていただいて。
微力ながらお役に立てたのならば、もう光栄の極みで。
次はジャンプの3回目。
期待・期待・大期待! の次回公演を、空前絶後に楽しみにしています!

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

posted by 河上由佳 at 12:00 | Comment(0) | 名探偵青島青子!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

14!

満月動物園第弐拾八夜『レクイエム』さらにさらに稽古!
今日はスペドラ関連のとある企画のため、とある方が稽古場に訪れていて。
そんな緊張感もあったんやー!

レクイエム13.jpg

いよいよ、14日前。2週間前、てことか!
皆様ご予約、お急ぎくださいね!

レクイエム14.jpg

ペア券とかも、ありますんで!!

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | レクイエム(二十八夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

プレイバック・青子!

片岡自動車工業vol.2『名探偵青島青子 −劇場版−』
楽しかったなぁ♪ 今もまだあのOPパフォーマンスの曲が脳内から離れない。




ちょ、これ、すごすぎないか!? すごすぎやしないか!?

*****

細かすぎて見えない人もいらしたでしょうシリーズ。

青島青子39.JPG

青子のヘリは、ちゃんとコックピットに乗ってたんですヨ!

青島青子40.JPG

エンジェルが、ばぃぃーん! と突撃して乗り込んだ暁には、ちゃんとエンジェルも同乗!
見えましたか??
サポートチーム・いぶちゃんの作品でっす☆

青島青子41.JPG

ゴールデンレトリバー → 神、経由 → ウニといった数奇な運命を辿ったアタシ。
最後の「私を呼んだか」で登場したときは、
ちゃんと(?)ウニ(しかも軍艦)を手にしていたのですヨ!
HEPにあるまじき小ささ。見えましたか??

青島青子42.JPG

打ち上げでは本物のウニをいただきました♪
「ここ(アタシの座ってた席)だけウニなんて頼んで怒られへんかなぁ」と心配したら、
鈴木洋平くんが「なンか言われたらこのウニは僕が奢ります!」と言ってくれて、
その男気に「ズッキュン」てなりました。

*****

青島青子43.jpg

野良犬ダンサーズ。
キレッキレ、なンて言葉で表しきれないカッコよさ。
もう、いつまでも見ていたい。(←ダンサーさんたちが死にます)
楽屋のモニターで見てるだけで、自分の準備忘れて見惚れたもんな。
直子さんの照明もカッコよすぎて、なンとか理由付けて前から見られへんもんかと、
マジ考えたもんな。

*****

青島青子45.jpg

ゼクシーでご一緒した、まりえんぬが来てくれた!
相変わらずの可愛らしさとサービス精神!!
初日は加藤くんと安藤光輝くん、安藤心愛ちゃんが来てくれた!
心愛ちゃん、背ぇ伸びてたしー!! おかあちゃん安心安心!!

*****

青島青子46.jpg

それにしても、今回のゴールデンレトリバー、衣装が大変ゴールデンで。
植田さん、ほんまにありがとうございます!!
小屋入りして間無しの頃は、舞台袖ですれ違うだけで皆に笑われたモノでしたが、
舞台写真を見せて貰ったときの衝撃たるや。
「ぎょ! アタシこんな風やったんや!」 (←自分を客観視できていなかった)
ほんま素晴らしい経験をさせていただきました。
金色のダボダボパンツだけ着用して楽屋をうろついてたら、
ピコ太郎ピコ太郎言われたのも、いい思い出。

青島青子44.jpg

日曜日、本番前の会話。
片岡くん「河上さん、あそこのセリフ終わり、『だねぇ』て付けましょうか」
河上「? わかった。『だねぇ』やね」
片岡くん「もっと付けましょうか」
河上「? え? どのくらい?」
片岡くん「言えるとこ全部付けましょうか」

稽古中、「なんでか、なんて聞かないでください!」という名言を残した片岡くん。
とりあえず、やるならやらねば。という塩梅で。
全力で対応。共演者の皆様に「コラ!」て言われたわ。
(全部片岡くんのせいにしたけど)
あんな体温上がる感覚久し振り! 楽しかった!

あとは、JUNK STORYさんでまぜそばが食べられたら、
アタシの青島青子が本当にコンプリートする!(まだ行けてないぜ! 嗚呼!)

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 名探偵青島青子!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

更にレクイエム

満月動物園第弐拾八夜『レクイエム』行け行けドンドン稽古日。
ややこしいパフォーマンスを除いては、概ね枠ができた!
さぁ詰めていかねばならぬ。




仲良きことは美しきかな。

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | レクイエム(二十八夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

そして『レクイエム』へ

片岡自動車工業vol.2『名探偵青島青子 −劇場版−』明けて、
ふぅ(チワワ)という間もなく、
満月動物園第弐拾八夜『レクイエム』の稽古へ。
コチラももう近づいているのでありまス!
回らない頭をフル回転させて、まずは輪郭作りに精を出しました。
羊とドラコ終わりの丹下ちゃんも来てくれて、ふと見渡すと、
全員揃ってるやぁん!!
という訳で、稽古後カンパーイ!てしました。
アナタはホラー担当で、アナタは朗らか担当ネ、なんて確認し乍ら。



PVも公開中でっす!

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | レクイエム(二十八夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

青島青子、全ステージ終了いたしました☆☆☆☆☆

片岡自動車工業vol.2『名探偵青島青子 −劇場版−』
おかげさまで、全6ステージ終了いたしました!!
連日本当に沢山のお客様にご来場いただき、
また、大変早くからお越しいただいたお客様もいらして、
マジで、マジでマジ嬉しかったです!!
ありがとうございました!!

素敵な共演者の皆様、スタッフの皆様、
ご協力くださった皆様、応援してくださった皆様、
サポートチームのいぶちゃん、しだっち、ゆめきくん、
演出助手の小山くん、
そして片岡くん。
こんな素敵な機会を頂けて、河上は幸せ者です!

青島青子38.JPG

*****

ほんで一息つく間もなく!
アタシは満月動物園『レクイエム』の世界に、レッツ・ゴー。
アタシが抜けている間に、いろんなことがどんどこ進んでおります。
早よ追いつかねば!!

**********************************************
レクイエムバナー.jpg

+++シヌキデオモイダセ+++

満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
【河上の予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/82271/kaw/

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 名探偵青島青子!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする