2017年03月27日

『崖をわたる』 いよいよ明日!

崖をわたる01.jpg

火曜日のゲキジョウ「30×30」参加作品
笹川未希×西原希蓉美 ふたり舞台『崖をわたる』
いよいよ明日です!

本日は、最後の稽古。勿論通し稽古もあり。
みせてもらったのですが、
前回より大分スッキリするべきとこはスッキリし、
ガッチリするべきとこはガッチリ。
妙な女ふたりがもがいて、いったいどんな場所に辿り着くのか。

火曜日のゲキジョウ「30×30」参加作品
30×30 pair.65 
『満月動物園×桃となのはな』
満月動物園 笹川未希×西原希蓉美 ふたり舞台
『崖をわたる』
演出・脚本:戒田竜治

日時:3/28(火)
会場:in→dependent theatre 1st
料金:前売 1800円 / 当日 2000円
予約︰https://www.quartet-online.net/ticket/170328?m=0ehiaja

「30×30」同時上演ユニット『桃となのはな』
下記のタイムテーブルで、連続2ブロックをご覧いただくことができます。
■上演タイムテーブル:
18:30〜(満月動物園)
19:10〜(桃となのはなさん)
19:50〜(満月動物園)
20:30〜(桃となのはなさん)

*****

應典院舞台芸術大祭 space×drama 〇
これまでスペースドラマに参加してきた劇団関係者がリレーで綴る「私とスペドラ」。
河上の「私とスペドラ」が本日アップされました!
ぜひご覧ください!

**********************************************
満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 ー劇場版ー』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
詳細→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 満月動物園とあたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

おまけ その1

わくわくツアー、の友。

わくわくツアー19.JPG

司馬遼太郎の『関ケ原』(上巻)

実は今まで司馬遼太郎の本を読んだことがなく、
「何か読んでみたいのよね」言うてたら、オットが貸してくれました。
丁度こだま旅でたっぷり時間もあることやし、旅の友に決定。
新幹線の中でのんびり本を広げるって、旅感あるなぁ。
なんて妙ちきりんな感慨に耽ったのも束の間、割とすぐ集中して読みだしてしまった。

高校生時分、日本史選択やったにもかかわらず、あっさり大概のことを忘れ、
寧ろ苦手意識すらある歴史物ですが、
去年「真田丸」がっつり見てたのが大きかった。
脳内では、
石田三成は山本耕史さんで、
徳川家康は内野聖陽さんで、
本多正信は近藤正臣さんで、
加藤清正は新井浩文さんで、などなど。
この人知ってる、あ、この人も、この人も。と思うと物語もアタマに入りやすくなるし。
旅の間に結構読み進んだのでありました。
(でも、中・下巻まであるねんな…。旅から帰って、読み進めるかなアタシ…)

**********************************************
満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 −劇場版−』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
詳細→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

NEW MACHINE 3

12年前に買うたMac bookを、しぶとくしぶとく使い続けてた訳なんですが。
もう遅いとか重いとか、だけじゃなくて、見られへんサイトが増えてきて、
YouTubeとかの動画系も、もう大分長い間表示を拒否られており、
芝居の参考に動画を見なあかん機会も増えてきたことやし、
アタシの唯一のデジタルな発露場所であるこのブログにしても、
動作が重たくて、書き手やのにアクセスが億劫になるというわけわからん事態で。

……、PC、買うか!

重たすぎる腰を漸く上げたのでありました。
お財布事情を鑑みて、中古のノートでWindowsにしよって決心できたことも大きかった。
オットを付き合わせて、日本橋のお店を片っ端から除き、
お値段とかスペックとか見た目とかに納得できる、
「この子にしよう!」というノートPCと無事出会うことができて!

インターネットって、こんなにサクサク動くものやってんなぁと、しみじみ感動しつつ。
中古やけど中身はサラぴんやから、
アタシが「ブタイ」て入力したら「部隊」ではなく「舞台」や!
アタシが「ケイコ」て入力したら「恵子」ではなく「稽古」や!
ちゅうところから、始めています。
大事にしよう。(向こう12年はさすがに無理かしら)

**********************************************
満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
先行予約受付中!→コチラから!

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 −劇場版−』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
詳細→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

レクイエム 先行予約開始!

應典院舞台芸術大祭 space×drama ○ 参加作品
満月動物園第弐拾八夜『レクイエム』
3/28(火)の一般予約受付開始に先立って、先行予約を開始しました!
先行予約をお申込みのお客様には【ささやか特典】プレゼント♪

因みに、今までの先行予約特典はどんなんかっちゅうと、
スワちゃんの手作りグッズや、ポストカード、
希蓉美ちゃんと河上の似非ラジオ番組を収録したCD、などです!

先行予約は、コチラから!!
**********************************************
満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
先行予約受付中!→コチラから

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 ー劇場版ー』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
詳細→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | レクイエム(二十八夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

ただいま大阪

わくわくツアー、2日目。いよいよ帰りの新幹線に。
帰りはもう帰るだけやし、ビール買っちゃって、行きしな同様こだまに乗車。
折角やから最後までこだま旅を楽しもうと、全部の駅名を写真撮ったれ!

わくわくツアー17.JPG

と目論んだら、最初の停車駅小田原は撮れたけど、次は失敗して、
即心が折れました。早。

ビール飲んだり、本読んだり、うとうとしたりしてるうちに、
なンと、行きしなより天気微妙やったのに、富士山が!

わくわくツアー18.JPG

きれいに見えて、テンション上がる。
アタシそんなに富士山好きやったんかしら…。

バッタバタやったけれど、行きたいとこに行けて会いたい人に会えて、
良い旅でございました。
こだまはゆるゆると大阪に無事到着。大阪で人ごみに揉まれて帰宅。
はー、やっぱりおウチが一番!
と言えるほどの日数ではない旅でしたが、またいつか、どっか行きたいなー。

**********************************************
満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 −劇場版−』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
詳細→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

スペースドラマ 交流会!

應典院舞台芸術大祭 space×drama 〇が、もうじき始まるし、
関係者をどかんと集めて、交流会!@應典院
いろんな人と「お久しぶりです!」「初めまして!」挨拶し倒して。
脚本読み合わせ企画で遊んだりし乍ら。
幟にサインしたり。

スペドラ交流会02.JPG

スペドラ交流会01.JPG

これは何かっつうと、
今回のspace×drama 〇の共通チラシが当たり付きでございまして!
その景品のひとつ、皆のサイン入り幟です。
この中にアタシのサインもこっそり入っています。
昔、教科書やノートに名前書いてたんに毛ぇ生えたくらいのサインなんですが。
パンフレットなどでスペドラのチラシが入っていたら、
是非是非! 「あたり」が入ってるかチェックしてくださいね!!

**********************************************
満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 −劇場版−』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
詳細→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 満月動物園とあたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

横浜の海

わくわくツアー、2日目。
可愛い甥っ子ちゃん・姪っ子ちゃんと名残惜しいけど別れて、
帰りの新幹線ギリの時間まで、遊びつくそうとするアタシたち。

わくわくツアー14.jpg

横浜のマチをぶらぶらしつつ、赤レンガ倉庫へ!

わくわくツアー15.JPG

わくわくツアー16.JPG

昨日の由比ガ浜は、兎に角寒くって、人はいたけどなかなか静かな砂浜で、
コチラの海は、人が仰山訪れて賑やかにわーきゃー遊びほたえている港。
お天気も良く、釣られてウキウキしてもぅたから、旅の終わりには丁度良かったのかも。
さっ、それでは帰りの新幹線に乗りますか。
充実した気持ちで、新横浜駅を目指したのでありました。

**********************************************
満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 ー劇場版ー』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
詳細→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

3月のダンス部

今日も今日とて、
ストレッチしたり、筋トレしたり。
どうも近頃、右側の首から肩にかけてイワした気がするのよね。なンか痛くて。
でも背中の筋肉、欲しいなー思い乍ら。
スワちゃんの振付とは似ても似つかないダンスを踊ったりするアタシたち。
先は長い。

**********************************************
満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 ー劇場版ー』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
詳細→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 満月動物園とあたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

メインイベント その2!

わくわくツアー、すっかり日付が変わってからホテルにチェックイン。
完全に眠るのみの宿泊を終えて、漸く2日目に突入。
この日は、ひっさびさに、甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんに、会う!

二人とも、あったり前やけど大きくなっていて。
久し振りに会うおじちゃんおばちゃんにも、にこにこお話してくれて。
男子はゲーセンに、女子はリカちゃんとシルバニアに心奪われてて。
みんな、元気で兎に角何より!
また大阪に遊びに来てな! なんつって颯爽と別れたと思いきや、
お土産を渡し忘れて、どたばた戻ったり、
鈍くさい別れ際になっちゃったけど、
また次会ったら、大きくなってるんやろな。それがもう楽しみや!

**********************************************
満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 ー劇場版ー』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
詳細→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

メインイベント その1!

バラ寿司、食べたかったな…。
(拵える根性はなかった)

*****

わくわくツアー、まだまだまだ1日目。
お腹もココロも満たされて、鎌倉を後にし、
一路、東京へ!
初めて来た、高円寺!

わくわくツアー12.jpg

とはいえ、別段高円寺に思い入れがあった訳やなく。
集合に便利で選んだだけの場所。

わくわくツアー13.jpg

昨年4月から東京で頑張ってる加藤光穂ちゃんと!
劇団鹿殺しの高橋戦車くんと!
飲んだんだー♪♪♪♪♪
加藤ちゃんの近況を聞いて、頑張ってるんやなぁとしみじみ嬉しく。
ちなみに戦車くんはこんな人だ!

こわっ! 顔こわっ!(ごめん)
いやアタシの知ってる戦車くんは物腰丁寧で、笑顔が優しくて、
でもビシバシ必要なことは言うてくれるしっかり者なんですが!

アタシたちがプロデュースした飲み会は、変なメンツやったにもかかわらず、
大層盛り上がって、あっという間に終電を迎えてしまったのだった。
(翌日も休みで楽しい宴会なら、場所を問わず限界まで飲むさ!)

**********************************************
満月動物園第弐拾八夜
應典院舞台芸術大祭 space×drama ○参加作品
『レクイエム』
演出・戒田竜治 × 脚本・丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
2017年6月9日(金)〜11日(日)
詳細→満月動物園HP
先行予約受付中!→コチラから!

片岡自動車工業vol.2
『名探偵青島青子 ー劇場版ー』
脚本演出・片岡百萬両
2017年5月19日(金)〜22日(月)
詳細→片岡自動車工業HP

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする