2016年08月20日

ロングタイトなスカートで飛び石を渡るものではない

Monochrome Circus『アンサンブルプレイ』@アトリエ劇研へ。
久し振りの京都、ひーさしぶーりーのアトリエ劇研。
風景とか、ちょっとも記憶に無くて、自分にビビる。

京都.jpg

コンテンポラリーダンス。こんな感じも、久し振りで。
好きなんやけれど、何とはなしに遠ざかっていたなー。
ダンサーさんもお客さんも、ぐっと距離詰めたり、さぁっと引いたり。
会場全体で、あちこちで膨らんだり縮んだり。
お客さんの中に、お父さんにだっこされたちっちゃい女の子がいて、
ダンサーさんの動きにテンション上がって、
「アタシも!」て感じに壁押してる姿が最高に可愛らしかった。
スワちゃん、お疲れ様でした!

*****

帰りしな、あまりにも気持ち良さそうやったので、
鴨川に降りてみると、
大変涼しく、ビールを買いに走らんとあたりを見回すも、
コンビニが見当たらなくて断念しました。残念。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ☆台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

さよなら 夏休み

毎度思う。アタシ、ホンマに6日間も休んだのかしらって。
(図々しいですネ!)

最後の日くらい引き蘢っていようかと思ったですが、
ちょっくら近所を散歩。

蓮01.jpg

公園の池には蓮が生い茂っておりましたが、
丁度いい具合に咲いてる蓮って、なかなか当たらんな。
何故ガクと莟ばかりなのかしら。

蓮02.jpg

ガクんとこ、好きですけどね。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ☆台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

実は初めて観たゴジラ

めっちゃ面白いらしいやん、観る? やっぱりこの休み中に観とく?
せやな、観るか!
って唐突に『シン・ゴジラ』を観に行く。
面白いわー。確かにめっちゃ面白かったわー。
そして、アタシ長谷川博己めっちゃ好きみたいやわー。
石原さとみも好きやわー。
何がどうって、ウマく説明できへんけれども、これは面白かった。
夏休み中の映画館って、決して好んで行きたい場所ではなかったけれど、
行ってよかった。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ☆台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

帰省(すぐそばやけど)

かんかん照りの中、ちょびっと実家に帰る。
したら、お中元でキリンの47都道府県の一番搾りセットを貰ったとかで、
あの「○○づくり」ちゅう一番搾りが全部あって、イロイロよばれる。
基本的にどれも美味しいけど、岡山と福岡、好きかも。
(イヤそんなに仰山飲んだ訳やないけどサ)
今年の夏も、ビール美味い! ビール美味く飲める自分が幸せ!

ここ数年、高校野球を見るのが好きで。
一応地元大阪を応援しますけれど、基本的にはどっちも頑張れ!てなる。
そして、
なンとなく甲子園から遠い地域に肩入れしがちな自分の傾向を知る。
(折角遠いとこから来てるんやから、1コでも仰山勝ち!て思うらしい)
9回裏、2アウトからヒットとか打ったら、
涙浮かべて見入ってたりする自分がちょっときしょい。

メグ81.jpg

近頃コロコロに太ってるメグたん。
暑くて動きたないときは散歩に出ても歩かへんし、
お腹空いたらご飯はガツガツ食べるし。
ちょっとカラダ重たなってきたから、しっかり運動してご飯減らして、
などとワンコが考える訳もなく。ワンコのダイエットは難しいな。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ☆台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

勢揃い!

先月咲き出した蘭の花
とはいえ、コイツ何個も莟あるけど、この先どうなるんやろと、
水だけジャージャーやりつつ見守っていたら。

蘭03.jpg

約1ヶ月かけて、全部花開いた!
最初に咲いたヤツ、めっちゃ長いこと待ってるやん! エラい!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ・台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

なにわ淀川花火大会

遠くに見える花火鑑賞。音が遅れて聞こえてくるヤツ。

淀川花火01.jpg

淀川花火02.jpg

3年前に初めて「あ、ウチから見えるやん!」て知ったなにわ淀川花火大会。
夏を満喫しているっちゅう満足感、ハンパない。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ・台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

天王寺動物園 Night Zoo!

ずーっと気になってたけど行けてなかった、
天王寺動物園のNight Zooへ行きました!
そしたら、なんと!
たまったま行こうって決めた日が、むんむさんも動物園でライブする日で!

天王寺動物園NightZoo.jpg

浴衣姿で熱唱のむんむさん! 運命的な出会いを果たしたアタシたちでした。
※写真はむんむさんのブログから!
(12月は『ギター弾きのウタ』でまたお世話になります!!)

その後、動物園エリアへ。
動物園ちゅう場所がどのくらいかわからん程久しぶりな上、夜。
自分でも意外なほどテンション上がる上がる!
獣の匂いが満ち満ちる中、ちょっとでもようけ見て回らんと、
妹君とぐるんぐるん歩き回りました。
中でも、キリンとサイに、吃驚するほど近くで会えて。
仕切りの無い、手ぇ伸ばしたら届くトコロにいるでっかい動物は、
大人になった今見ても、衝撃でかい!
子どもを動物園に連れてく大人の気持ち、めっさわかった。
もっと激混みかと思っていましたが、そうでもなく。
賑やかな空気の中楽しく過ごせる範囲の人出で。
また来年、このイベントあったら来よう! と強く願いつつ、
帰りは妹君とお腹いっぱい串カツ食べました。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ・台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

こんにちは 8月

8月ー。夏が本番!
しかし、今年の夏は暑いのが妙に楽しい。
暑いのに、何ちゅうか、慣れちゃって。
汗だらだら流し乍ら過ごすのが、普段の夏より楽しい。
理由はようわからんけど、ええこと! やと思う!

だからって別に海行ったり山行ったりしませんけどね。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ・台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

暑い日は外で

今日は、お外で日本酒を飲みましょー♪ の日。
梅田茶屋町でやっている日本酒ロック、ちゅうイベントへ、妹君と。

日本酒ロック.jpg

日本酒をロックで飲みましょってイベントでしたが、
売場が超絶並んでいたので、面倒でまとめて買うたら、
やっぱりみるみる薄くなっていくという罠。
こまめに買いやすい方法に変えてほしいなぁ。
真夏の夕方に、あっつぅ! 言い乍ら飲む冷たい日本酒は、
美味しかった☆ですけどね。

その後は、梅田をもりもり縦断して北新地へ。
妹君セレクトの、お魚と日本酒が美味しいお店へ。

玉手箱.jpg

ほわーんと飲んだくれて、幸せな夜でした。

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

15周年 おめでとうございます

劇団鹿殺し『名なしの侍』@ナレッジシアターへ。
もう、兎に角かっこいいし!
細かいコトは云わさへん! ちゅう勢いで、
熱量と音量でどかどか押してくるカンジ。楽しかった。

15周年、おめでとうございます!
アタシら満月動物園も昨年、15周年!15周年! て騒ぎ倒していましたけれど。
ふと、鹿殺しや、他の劇団のチラシでも「15周年」という文字を目にして。
そうやん、ホンマあたり前過ぎるんやけど、
あの頃、ころころ頑張ってた劇団がずっと続いていれば、
今この時期に15周年迎えるんやわ。と気づき。
みんなみんな、思春期真っ直中!
この先どうなるかなんかわからへんけど、
みんなみんなで成人して、中年になって、出会いや別れを繰り返して、
それでも続けていけるように、アタシもがんばろうと、
音量でややおかしくなった耳を幸せな気持ちで揉んでいたのでありました。

**********************************************
「INDEPENDENT:3rdSeasonSelection/JAPAN TOUR」参加
西原希蓉美一人芝居『わたしの未来』
戒田竜治 演出・脚本

■【大阪】
日程:7月14日(木)〜18日(月・祝)
@in→dependent theatre 2nd
※終了しました!

■【東京】7月21日(木)〜24日(日)
@花まる学習会王子小劇場
※終了しました!

■【仙台】7月28日(金)・29日(土)
@エル・パルク仙台 ギャラリーホール
★ご予約サイト

ツアー詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

発見

先週、7月19日の『とと姉ちゃん』に出てた!

丸尾くん.jpg

嬉しいな!

**********************************************
「INDEPENDENT:3rdSeasonSelection/JAPAN TOUR」参加
西原希蓉美一人芝居『わたしの未来』
戒田竜治 演出・脚本

■【大阪】
日程:7月14日(木)〜18日(月・祝)
@in→dependent theatre 2nd
※終了しました!

■【東京】7月21日(木)〜24日(日)
@花まる学習会王子小劇場
※終了しました!

■【仙台】7月28日(金)・29日(土)
@エル・パルク仙台 ギャラリーホール
★ご予約サイト

ツアー詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

はーなびー

今年もこの日がやってきた。天神祭の奉納花火。
我が家は大変有難いコトに、花火がよく見える場所にあるのやけれど、
それはツマリ、帰る時間を誤るとどエラい人に揉まれ揉まれて、
帰宅困難に成り果てる危険があると云うコトや!
と、半ば強引に定時即退社。
オットは無事東京から帰ってきているし、
折角なので、丹下ちゃんと竜ちゃんをお招きして、
鶏ハムとかポテトサラダとか冷麺とかビールとかプリングルスとか準備して、
飲んで食べて花火見て! の会を開く。

天神祭.jpg

相変わらず、花火写真は爆破写真ですが。
花火上がる度に、
丹下:「はーなびー」「みーどりー」「すいかすいかすいか」(色合いがね)
竜崎:「見たまま言うてる」
言い合ってる女子ふたりが大変いいカンジでした。
やっぱり花火は女子と見るのがいいね!

**********************************************
「INDEPENDENT:3rdSeasonSelection/JAPAN TOUR」参加
西原希蓉美一人芝居『わたしの未来』
戒田竜治 演出・脚本

■【大阪】
日程:7月14日(木)〜18日(月・祝)
@in→dependent theatre 2nd
※終了しました!

■【東京】7月21日(木)〜24日(日)
@花まる学習会王子小劇場
※終了しました!

■【仙台】7月28日(金)・29日(土)
@エル・パルク仙台 ギャラリーホール
★ご予約サイト

ツアー詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

偏見

スマホ片手に歩いているヒト全員ポケモン探してる気がした土曜日。

*****

今、蛸が旬やからか、妙に安くなってるのをゲット。
ちまちま手ぇ掛けるのも面倒臭いワ、全部酢の物にしちまえー。
て、勢いで酢の物拵えたら、びっくり蛸率の高い酢の物できたさ。
これ、地味に贅沢! 幸せ!!
いいね! この週末はずっとこれ食べるヨ。(勿論量もそれなりに大量に)

*****

この週末は基本ソロ活動を決め込んでいたのやけれど、
ずーっとひとりでご飯もツマラナイわねー、と。
アタシと同じく大阪お留守番組のイッチー(一瀬尚代)と飲みに行く。
だーらだーら、どうでもいいコト喋って、
仕事のこともウチのことも芝居のことも行ったり来たりのゆるゆる具合。
ばっと決めたお店ではあったけれど、お酒も美味しくて、
楽しい夜になりました! ありがとうね! イッチー!!

**********************************************
「INDEPENDENT:3rdSeasonSelection/JAPAN TOUR」参加
西原希蓉美一人芝居『わたしの未来』
戒田竜治 演出・脚本

■【大阪】
日程:7月14日(木)〜18日(月・祝)
@in→dependent theatre 2nd
※終了しました!

■【東京】7月21日(木)〜24日(日)
@花まる学習会王子小劇場
★ご予約サイト

■【仙台】7月28日(金)・29日(土)
@エル・パルク仙台 ギャラリーホール
★ご予約サイト

ツアー詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

勿論母もガラパゴス

ケイタイが壊れたとおかんから連絡。
家族契約かなンかのしがらみで、アタシが一緒に行かな修繕してくれへんらしく。
仕事終わりで実家の方へ。
すると、南海電車で真田丸仕様の電車に当たる。

真田丸電車.jpg

全車両なんや。
しかも、ガワだけやなくて、中の椅子のシートも全部六文銭模様。結構可愛い。
確かに真田丸、面白いしな。(きりちゃん、好きや)

*****

おかんのケイタイはメーカーに修理に出す or 機種変、ちゅう選択を迫られ。
お値段の兼ね合いもあるので、一旦修理の見積を取る、てことに落ち着き。
アドレス帳のデータは無事取り出せて、代替機を借りてしばらく保留に。
まぁアンタそれだけのために来たのもアレやし、ちゅうて晩ご飯よばれ、
更に父畑の茄子とトマト貰って帰る。
アタシ的には、ピンポイントに得した帰省に。(近いからできるんですけどね)

**********************************************
「INDEPENDENT:3rdSeasonSelection/JAPAN TOUR」参加
西原希蓉美一人芝居『わたしの未来』
戒田竜治 演出・脚本

■【大阪】
日程:7月14日(木)〜18日(月・祝)
@in→dependent theatre 2nd
※終了しました!

■【東京】7月21日(木)〜24日(日)
@花まる学習会王子小劇場
★ご予約サイト

■【仙台】7月28日(金)・29日(土)
@エル・パルク仙台 ギャラリーホール
★ご予約サイト

ツアー詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

おじいさまとアタシの違い

今年4月、ウチの近所のダ○エーが、イ○ンに変わったのやけれど、
ダ○エーのポイントカードはそのまま使えます。ちゅうから、
さーすがでっかい会社、懐深いやーん。てな喜びも束の間。
6月でダ○エーのポイントサービス終了します、ワ○ンに変えてねって、
ナニその一瞬の時差、結局めんどくさいやんけもーって、
文句吐かし乍らも、大したポイント溜まる訳やないカードを変更しに行ったんです。
3〜4人くらい並んでたかしら。
受付はおじさまとおばさまの二人。
必要書類に記入しつつ、受付の方を何となく気にしてたら、
おじさまの方がおじいさまのお客さんを対応してて、
何かが足りなかったのか、コレコレこれして、もう一度来店くださいって、
何度も何度も説明してた。おじいさま何度言われても不納得でキレギレ。
おばさまの方も別のおじいさまの対応をされていて(おじいさま多かったな)、
何かを何度も説明してたけど、カードの切替は無事済んだよう。
新しいカードを渡し、古いカードはおばさまが引き取ってらした。
アタシの番が回ってきて、おばさまが対応してくださったのやが、
ツツガナク処理が済んだ後、
「このカード(古い方)は個人情報が含まれるからお持ち帰りください」
あれ? そうなん?
古いカードの引き取りに、年齢制限あるんかしら。

文句吐かす程ではないねんけど釈然としない思いを抱えたまま、
真新しいワ○ンカードを使て買い物はしたのやった。

**********************************************
「INDEPENDENT:3rdSeasonSelection/JAPAN TOUR」参加
西原希蓉美一人芝居『わたしの未来』
戒田竜治 演出・脚本

■【大阪】
日程:7月14日(木)〜18日(月・祝)
@in→dependent theatre 2nd
★ご予約サイト

■【東京】7月21日(木)〜24日(日)
@花まる学習会王子小劇場
★ご予約サイト

■【仙台】7月28日(金)・29日(土)
@エル・パルク仙台 ギャラリーホール
★ご予約サイト

ツアー詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 22:00 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

ヨガ部 のち Whoopi Goldberg

久しぶりの、ヨガ部!
またーり、いつもどおりめっさ喋り乍ら始まる。
本日のテーマは、チカラを抜くこと。
チカラは無意識的にいつの間にか的に要らんとこに入っていて、
それに気づいて、それこそが疲れやコリの元凶であるから、
そのチカラを抜くことで、カラダは楽になる。とのこと。
リクツはわかるねんけどなー! いやー、実行むつかし!

*****

その後は勿論! 秋津食堂(本店)!

ヨガ部(7月11日)01.jpg

ヨガ部(7月11日)02.jpg

平日のヨガ部がコレまた久しぶりやったさかい、
フルタイム仕事→ヨガ→美味しいお料理とビール!ちゅう流れが最高で!
沁みたー!!

そのとき、テレビで『天使にラブ・ソングを…』が始まって、
π子センセーが「Whoopi Goldberg好きー!」ちゅうて、なンとなく喋り乍ら観てたら、
いつの間にか全員が真剣に観ていた。そらそうなるやん!
最後はみんなで拍手して、大いに盛り上がって本日は終了。
ほろ酔いで帰る町中は思ったより涼しく、大層気持ち良かった。

**********************************************
「INDEPENDENT:3rdSeasonSelection/JAPAN TOUR」参加
西原希蓉美一人芝居『わたしの未来』
戒田竜治 演出・脚本

■【大阪】
日程:7月14日(木)〜18日(月・祝)
@in→dependent theatre 2nd
★ご予約サイト

■【東京】7月21日(木)〜24日(日)
@花まる学習会王子小劇場
★ご予約サイト

■【仙台】7月28日(金)・29日(土)
@エル・パルク仙台 ギャラリーホール
★ご予約サイト

ツアー詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 22:00 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

C'mon let's go  選挙!

第24回参議院議員選挙の日。投票行きましたヨ。

ウチんちは、オットが選挙速報大好きなので、こういう日は、
「20時に万全の態勢でTVの前に居られること」を前提に1日の予定が組まれます。
22時現在、完全閉店状態でTVに齧りつきです。

しかし、アタシは先にリタイアします。
朝刊でいろいろ知れたらまぁいいかなって。
そんで、今日も薄荷油を漂わせて寝ます。

薄荷油.jpg

今年の夏はコイツに結構頼っています。
虫除けにも、リフレッシュにも、大助かり!
寝るでしかし!!

**********************************************
「INDEPENDENT:3rdSeasonSelection/JAPAN TOUR」参加
西原希蓉美一人芝居『わたしの未来』
戒田竜治 演出・脚本

■【大阪】
日程:7月14日(木)〜18日(月・祝)
@in→dependent theatre 2nd
★ご予約サイト

■【東京】7月21日(木)〜24日(日)
@花まる学習会王子小劇場
★ご予約サイト

■【仙台】7月28日(金)・29日(土)
@エル・パルク仙台 ギャラリーホール
★ご予約サイト

ツアー詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 22:00 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

咲いてるぅやん!

昨年12月の満月動物園死神シリーズ『ツキノヒカリ』のときにいただいた、蘭のお花。
鉢植えで、暫くお花を楽しんだ後、散っていかれた訳なんやけど、
蘭っちゅうのは、なンやデリケートで、お花咲かすんむつかしいんでしョ?
ちゅう意識があったから、
その後お水やりつつも、お花はあの1回限りって思い込んでいたんです。
でも枯れる気配もないし、陽当たりのいい場所に置くだけ置いといてみたら、
いつの間にか、新芽が出ており、蕾らしきモノが付き始め。

蘭01.jpg

蘭02.jpg

咲いてるぅやん!

マジか!
めっさ嬉しい! めっさ嬉しい!!
大きい鉢に植え替えたけど、
アロマティカスや、忘れた頃に芽を出してきたアボカドと共存させてしもてるから、
ごっつぅ圧迫されててごめん!(がんばって!←あのときの米真理ちゃん風に)

**********************************************
「INDEPENDENT:3rdSeasonSelection/JAPAN TOUR」参加
西原希蓉美一人芝居『わたしの未来』
戒田竜治 演出・脚本

■【大阪】
日程:7月14日(木)〜18日(月・祝)
@in→dependent theatre 2nd
★ご予約サイト

■【東京】7月21日(木)〜24日(日)
@花まる学習会王子小劇場
★ご予約サイト

■【仙台】7月28日(金)・29日(土)
@エル・パルク仙台 ギャラリーホール
★ご予約サイト

ツアー詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

即 ご褒美

バリウム飲んで、頑張ったので、夜は美味しいお酒と、お料理を♪
素晴らしいタイミングで嬉しいお誘いをいただいて♪
谷四の、日本酒うさぎへ。

すっきりしたお酒も、こっくりしたお酒も、
いろいろちまちまいただいて、
ゆるゆる喋って、幸せな時間でした。

誘ってくださってありがとうございました!
きゃっぴぃさん! 一瀬いっちー!

日本酒うさぎにて.jpg

初めましての三好くん(劇団Patch)も!
きゃっぴぃさん、顔こわ!

**********************************************
「INDEPENDENT:3rdSeasonSelection/JAPAN TOUR」参加
西原希蓉美一人芝居『わたしの未来』
戒田竜治 演出・脚本

■【大阪】
日程:7月14日(木)〜18日(月・祝)
@in→dependent theatre 2nd
★ご予約サイト

■【東京】7月21日(木)〜24日(日)
@花まる学習会王子小劇場
★ご予約サイト

■【仙台】7月28日(金)・29日(土)
@エル・パルク仙台 ギャラリーホール
★ご予約サイト

ツアー詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

バリウム前夜

明日は健康診断。バリウムも飲まんならん。
夜9時以降、飲食できぬ。
ツマラナイので、早く寝る。
明日の朝も、飯食べられへんので、いっそ寝坊したる。

*****

7月になって急に夏が来たやんかっておののくほど、暑い。
夜も暑なって、うっかりしてたら蚊も飛んでくるし、
こないだの日曜日、どエラい寝苦しくて月曜日フラフラやったさかい、
こら拙い。どないかしなあかん。てことで、
扇風機をアタマの方に只管ゆるーく回し続けてたら、
自分でも吃驚するぐらい爆睡できるようになった。

**********************************************
「INDEPENDENT:3rdSeasonSelection/JAPAN TOUR」参加
西原希蓉美一人芝居『わたしの未来』
戒田竜治 演出・脚本

■【大阪】
日程:7月14日(木)〜18日(月・祝)
@in→dependent theatre 2nd
★ご予約サイト

■【東京】7月21日(木)〜24日(日)
@花まる学習会王子小劇場
★ご予約サイト

■【仙台】7月28日(金)・29日(土)
@エル・パルク仙台 ギャラリーホール
★ご予約サイト

ツアー詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

こんにちは 7月!

7月になった途端、朝から蝉の声を聞く。
律儀過ぎないか。蝉。
単に、アタシの耳が7月になっただけ、ということかも知らんが。

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

さよなら 6月

『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
 ↓
『ハチミツアッシュ』
 ↓
ツイキャス 2周年記念3時間スペシャル

上記の流れにより、本番終わった感がお預けになっていたけれど、
漸く、いろいろ終わった。そして6月も終わる。
2016年が半分終わる。
緩急はっきりしてた前半戦でした。
のんびりしたときゃのんびりしたし、怒濤のときは怒涛やったし。
でも、次の予定も決まりつつあるのです。
おもしろいこと、やりますヨ。
ゆるめるとこはゆるゆるに、締め上げるとこはギッチギチに。
無理はしないつもりやけど、無理しなアカンとこはするで。
そのくらいが、幸せな気がする。ちゅうのが不惑の1年目上半期終了の感想。

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

40年目の弱点?

なンか突然熱出す。
風邪か? 熱だけやったんやけど。
とりあえず、一旦すべてを放棄させて貰って、こってり寝る。
起床時「腰イター」思う程、意地で寝る。
アタシの発熱は大概一晩寝れば大丈夫で。
案の定、峠を越す。

あー、焦った。

そういえば、去年のこの時期に胃腸炎やったんやったなー。
6月、弱めなんかしらアタシ。
まさかとは思うが、梅雨入り前のいい気候で、ハシャぎすぎ?

**********************************************
片岡自動車工業vol.1
『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
脚本・演出:片岡百萬両
日時:
6月24日(金)19:30
6月25日(土)15:00/19:00
6月26日(日)12:00/16:00
会場:in→dependent tehatre 2nd
ご予約フォーム!:
(CoRich)http://ticket.corich.jp/apply/72777/006/
(演劇パス)http://engeki.jp/pass/events/detail/75
※演劇パスで6/14までにご購入の方にオリジナルイラストポストカードプレゼント!
※演劇パスは備考欄に「河上扱い」とご記入いただければ幸いです!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

天満大酒会!

今日はおもくそ昼酒、飲んだる! ちゅう固い決意の元、
天満大酒会@OAPへ!
お天気心配やったけどギリギリもって、気持ちいい外で日本酒!

天満大酒会2016_01.jpg

純米 三輪福、
天野酒、
蒼穂純米 山廃仕込、(←今回イチバン好きやった)
浪花正宗、
片野桜、…他にもイロイロ。

お猪口1杯100〜300円という大変危険なお値段設定で、
川縁はホンマに心地よく。

天満大酒会2016_02.jpg

幸せ過ぎた日曜日でありました。
来年も来よう!

**********************************************
片岡自動車工業vol.1
『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
脚本・演出:片岡百萬両
日時:
6月24日(金)19:30
6月25日(土)15:00/19:00
6月26日(日)12:00/16:00
会場:in→dependent tehatre 2nd
ご予約フォーム!:http://ticket.corich.jp/apply/72777/006/
5/31までにご予約の方にオリジナルイラストポストカードプレゼント!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

薔薇 行きました2016

中之島公園の薔薇園が、今いい感じ。
ちゅう噂を聞きつけて、のほほんと出かける。

中之島薔薇園01.jpg

中之島薔薇園02.jpg

中之島薔薇園03.jpg

中之島薔薇園04.jpg

中之島薔薇園05.jpg

中之島薔薇園06.jpg

中之島薔薇園07.jpg

中之島薔薇園08.jpg

中之島薔薇園09.jpg

中之島薔薇園10.jpg

中之島薔薇園11.jpg

中之島薔薇園12.jpg

中之島薔薇園13.jpg

お花って、癒される!
まだまだお昼間も長くて、お洗濯物も超乾いて、
今がイチバン好きな時分やなぁ♪

**********************************************
片岡自動車工業vol.1
『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
脚本・演出:片岡百萬両
日時:
6月24日(金)19:30
6月25日(土)15:00/19:00
6月26日(日)12:00/16:00
会場:in→dependent tehatre 2nd
ご予約フォーム!:http://ticket.corich.jp/apply/72777/006/
5/31までにご予約の方にオリジナルイラストポストカードプレゼント!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

選ばせてください

豆発芽08.jpg

伸び過ぎて、へし折れてきた。
次の手を考えないと。

*****

自販機.jpg

以前は3〜4種類あった職場の自販機。
何故リンゴ一色に????

**********************************************
片岡自動車工業vol.1
『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
脚本・演出:片岡百萬両
日時:
6月24日(金)19:30
6月25日(土)15:00/19:00
6月26日(日)12:00/16:00
会場:in→dependent tehatre 2nd
ご予約フォーム!:http://ticket.corich.jp/apply/72777/006/
5/31までにご予約の方にオリジナルイラストポストカードプレゼント!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

続・豆生活

豆発芽03.jpg

マジで目を離すと伸びているような。

そして今日も、昼ご飯・夜ご飯とも、豆ご飯を食べました。
(明日のお弁当用にも詰めました)

**********************************************
片岡自動車工業vol.1
『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
脚本・演出:片岡百萬両
日時:
6月24日(金)19:30
6月25日(土)15:00/19:00
6月26日(日)12:00/16:00
会場:in→dependent tehatre 2nd
ご予約フォーム!:http://ticket.corich.jp/apply/72777/006/
5/31までにご予約の方にオリジナルイラストポストカードプレゼント!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

久しぶりのヨガ部

豆発芽02.jpg

24時間でこんなに…?

*****

「明日ヨガ部あるよ」と連絡いただいたので、ふたつ返事で参加。
(LINEやっていないアタシのために、千佳代先輩がメールくださるのです。多謝!)
相変わらず喋り倒しのヨガ。
ヨガの合宿、略して「ヨガっ宿」に行きたいねー言い乍らも、
泊まりとなると日にち合わせが大変やから、
日帰りでどっか行こうよ、白浜ー、城崎ー、BBQー、などと言いたい放題言うてる間に、
じわぁっと、体の奥深くから湧いてくるような気持ちいい汗。
そんな弛んだ状態の体に、

ヨガ部(5月15日)01.jpg

ヨガ部(5月15日)02.jpg

野菜、たっぷし秋津食堂本店!
嗚呼、幸せ! 日曜日万歳!!

そうや、
片岡自動車工業vol.1『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』は、
ケータリングが秋津食堂! なんです!!
楽しみやなぁ!!

**********************************************
片岡自動車工業vol.1
『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
脚本・演出:片岡百萬両
日時:
6月24日(金)19:30
6月25日(土)15:00/19:00
6月26日(日)12:00/16:00
会場:in→dependent tehatre 2nd
ご予約フォーム!:http://ticket.corich.jp/apply/72777/006/
5/31までにご予約の方にオリジナルイラストポストカードプレゼント!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

さよなら GW

あー、よう休んだ。

前半は『ギター弾きのウタ』
後半は『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
愛酒でいと2016で始まり、
その後稽古→本番→稽古やったにもかかわらず、
終わってみると結構休んだ感があったGWでした。
(6連休も毟り取っておき乍ら、我ながら厚かましい言い草ではある)

途中実家にも帰って、また父の畑の野菜をてんこ盛り貰う。
えんどう豆に、空豆に、スナップえんどう。
更にレタス、アスパラ、新玉葱、イチゴ(やあ、果物だね)。
冷蔵庫の野菜室が殆ど豆、という事態に。

*****

メグ80.jpg

車大好きメグたん、
置いていかれたらめっちゃ伸びて、必死で見送ってた。

**********************************************
片岡自動車工業vol.1
『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
脚本・演出:片岡百萬両
日時:
6月24日(金)19:30
6月25日(土)15:00/19:00
6月26日(日)12:00/16:00
会場:in→dependent tehatre 2nd
ご予約フォーム!:http://ticket.corich.jp/apply/72777/006/
5/31までにご予約の方にオリジナルイラストポストカードプレゼント!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

さあ GWだ!(カレンダーどおりの)

今年のGWは、飛び石やけどなンとなくまとまったお休み感が。
アタシの予定はほぼ稽古・本番・稽古ですがけれども。

*****

そんな中、唯一の遊びの予定! 愛酒でいと@Zepp NAMBAへ!
去年来られへんかったからなー、久しぶりーってわくわく感で!
なんばCity南館で妹君と合流し、
のんびりペースでZeppに到着したら会場内はもうどエラいことになっていた。
でも、時間はたっっっっぷりあるさ(4時間くらいな)、のんびり行こっつって、
タクシードライバーとシャムロック、ちゅうお酒をいただいて。
ちまちま鰆つつき乍ら、落語を聞き。
ちまちまお酒いただき乍ら、ライブで盛り上がり。
合間の懐かしいJポップで更に盛り上がっている間に、あっちゅう間にごキゲンさんだ。
鯖の青唐辛子和え、美味しかったなぁ。いつまでも飲めてしまう危険な味やった。
また来年、来れたらいいな!

愛酒でいと2016.jpg

イベント終了後、まだ夕方じゃん!
つって、たこ焼きとビールに傾れ込む河上姉妹。
GW1日目は、こんな風にダメ目に終わっていきました☆

*****

てな感じで飲んだくれてしまったので、行けなかった『まにまに』。
こちらも無事終了したとのこと、よかったよかった!
見逃した希蓉美ちゃんのウタガタリ、
またきっとどっかでチャンスがあるはず!(お願いします!)

**********************************************
満月動物園次回公演
第45回中之島まつり参加作品
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治 作曲:むんむ
日時:5月4日(水・祝)14:10〜
会場:大阪市中央公会堂前 メインステージ
料金:観覧無料

片岡自動車工業vol.1
『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
脚本・演出:片岡百萬両
日時:
6月24日(金)19:30
6月25日(土)15:00/19:00
6月26日(日)12:00/16:00
会場:in→dependent tehatre 2nd
5月1日(日)0:00 チケット発売開始!!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする