2014年11月22日

子連れ女優スタイル

ぽこんと時間ができたので、散歩。

秋2014_04.jpg

秋2014_05.jpg

晩秋。

*****

満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』稽古。
今日は原ちゃんが子どもたちとともに来る日。
なんと、前回大泣きさせてしまった子どもたちが、
びっくりするほど大人しく行儀よくしてくれている!
原ちゃんどんな魔法使ったの!?
めっちゃ言い含めたの!?
またはたっくん(兄貴)が高島奈々ちゃんに惚れたの!?
(出番じゃないときずっと遊んでくれていた)
とにかく、いろいろ不安に思っていたことを軽々クリア。
原ちゃんは弟君をおっぱし乍ら立ち稽古しているので、(母ってすごい)
背後の彼と妙に目が合ってしまうから、
「本番ではおらんねんぞ」と自分に言い聞かせてみるけれど、
やっぱりちょっと照れてしまうわ。めっちゃ見てくるから。(かわいい)

**********************************************
満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』
日程:2014年12月26日(金)〜28日(日)
会場:シアトリカル應典院
ご予約!!
http://ticket.corich.jp/apply/57341/101/
『ツキカゲノモリ』特設サイト!!
http://www.fmz1999.com/22th/index.html
+++死神は、うるさい。とてもうるさい+++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 15年目のツキカゲノモリ(二十二夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

隠れなかった模様

満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』稽古。
本日の稽古着は選択ローテーションの加減で、
シマシマの長袖Tシャツ(赤)にシマシマの稽古用パンツ(青)。
そりゃやべーってでっかいめの半袖Tシャツを重ねて着れば、
あんじょうカモフラージュされてしめしめって思てたら、
ちっっっっとも隠れてなくって!
片岡君には、
「カラフルな囚人みたいですね」て言われるし。
丹下ちゃんには、
「青シマシマ赤シマシマ黄シマシマ」て連呼されるし。
(黄色は入って無いわよ!)
よし、いけるって判断したときの自分をどつきたい。

*****

さてさて、みずさんのコメント動画がアップされました!
特設サイトからお楽しみください!!

**********************************************
満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』
日程:2014年12月26日(金)〜28日(日)
会場:シアトリカル應典院
ご予約!!
http://ticket.corich.jp/apply/57341/101/
コメント動画が見れる『ツキカゲノモリ』特設サイト!!
http://www.fmz1999.com/22th/index.html
+++死神は、うるさい。とてもうるさい+++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 15年目のツキカゲノモリ(二十二夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

つまりは宣伝なんですが

満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』稽古。
諏訪ちゃんとTシャツがかぶる。
色違いの焼き鳥屋Tシャツ。カードがたまったら呉れるヤツ。
諏訪ちゃんのは紫地に赤でプリント。
河上のはどピンクに黄緑でプリント。
紫とピンクで女子力上げていきましょうね。恋もせなあかんしね。
(はいそこ、焼き鳥屋のTシャツやろ? とか言わないの)

*****

メルマガで先にお知らせしたのですが、
満月動物園の15周年を記念して、
これまでの記録映像なども含めたDVDセットを販売します!
そしてその中に含まれる、まさかの満月旗揚げ公演、
『お父さんはなんにも知らない』をちょこっとだけ、みてしまう!!
若いしー! 今よりもっと下手っぴぃなんやけどー!
もしかしたら、
アタシにも、加藤ちゃん※みたいな時代があったのかもしれないなんて!
※劇団てんてこまいの加藤光穂ちゃん。来年6月『ツキノオト』出演決定してます!
(かーなり厚かましい思い上がり。加藤ちゃん可愛いしな)
は、は、は、恥ずー!!
でもここまで古いと、逆にちょっと微笑ましくなったり…、
せぇへんかな。やっぱり。
数量限定生産なので、近々HPで予約が始まります。
怖いもの見たさってことでひとつ、皆さま、いかがでしょうか?
1999年のアタシも、肩幅は広かったです。(当たり前)

**********************************************
満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』
日程:2014年12月26日(金)〜28日(日)
会場:シアトリカル應典院
ご予約!!
http://ticket.corich.jp/apply/57341/101/
『ツキカゲノモリ』特設サイト!!
http://www.fmz1999.com/22th/index.html
+++死神は、うるさい。とてもうるさい+++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 15年目のツキカゲノモリ(二十二夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

古株と若手? つってもそんなに年の差はないんだけど

って思てるのは、年上の方だけだって言われたことある。
てやんでぇばーろーちきしょいって気持ちになる。

さておき、
満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』稽古。
今日は原ちゃんが単身で(子ども連れずに)やってくる。
一緒にアップとかするのも、スゲー久し振り。
でも久し振りとかまったく感じさせない原ちゃんワールド全開。
去年入った奈々ちゃんと希蓉美ちゃん※は共演するの初めてやし。
これからどんな風にまじわっていくのか、
楽しみでならないのです♪
※希蓉美ちゃんは只今壱劇屋さんのチャイナタウンに行ってて不在。

**********************************************
満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』
日程:2014年12月26日(金)〜28日(日)
会場:シアトリカル應典院
ご予約!!
http://ticket.corich.jp/apply/57341/101/
『ツキカゲノモリ』特設サイト!!
http://www.fmz1999.com/22th/index.html
+++死神は、うるさい。とてもうるさい+++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 15年目のツキカゲノモリ(二十二夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

そうやあのワクワク感は秘密基地

北加賀屋でやっている『Open Storage 2014 −見せる収蔵庫−』展へ。
FM COCOLOの朝の番組で聞いちゃって気になってたまらズ、
この日しか行けぬってことで、行ってしまった。

見せる収蔵庫01.jpg

工場です。工場の中で静かに待ち構える作品たち。
ざっくり言うと、
イベントが終了した後のでっかい作品を解体しちゃわないで、
広い工場跡を利用して保管・展示しちゃおうぜってコトみたいです。
(間違ってたらごめんなさい)

見せる収蔵庫02.jpg

見せる収蔵庫03.jpg

見せる収蔵庫04.jpg

見せる収蔵庫05.jpg

でっかいです。

見せる収蔵庫06.jpg

見せる収蔵庫07.jpg

見せる収蔵庫08.jpg

でっかさ、伝わりますか?

もうそろそろお暇しよっかなってときに、
突然ジャイアント・トラやんが動き出して、
おおおーって再度駆け寄ってしまったわ。

どっかのタイミングでラッキードラゴンが火ぃ吹いたりしてたんかしら。
見たかったなぁ。
この展示は11月24日まで、金土日のみですがやっています。入場無料です!
詳細は→http://www.chishimatochi.info/found/

*****

満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』
諏訪ちゃんの動画がアップされました!
賑わってきましたヨ!
特設サイトから、どうぞ!!

**********************************************
満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』
日程:2014年12月26日(金)〜28日(日)
会場:シアトリカル應典院
ご予約!!
http://ticket.corich.jp/apply/57341/101/
『ツキカゲノモリ』特設サイト!!
http://www.fmz1999.com/22th/index.html
+++死神は、うるさい。とてもうるさい+++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 15年目のツキカゲノモリ(二十二夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

ハンドクリーム生活 はじめました

手ぇかっさかさになる季節がやってきた。
掃除して雑巾使たあとなんてもうガビガビ。
ほのぬくい職場に1日いたら、
指先かっさかさで顔てっかてか。なんでやねん。
油の体内の巡り様に物申したくなるのも毎年のこと。
ですがまだ、手足割れたりしませんように。どうか!
(割れる寸前くらいまではいったことがあって)

*****

満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』
希蓉美ちゃんの動画がアップされました!
特設サイトから、どうぞー!!

**********************************************
満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』
日程:2014年12月26日(金)〜28日(日)
会場:シアトリカル應典院
ご予約!!
http://ticket.corich.jp/apply/57341/101/
『ツキカゲノモリ』特設サイト!!
http://www.fmz1999.com/22th/index.html
+++死神は、うるさい。とてもうるさい+++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 15年目のツキカゲノモリ(二十二夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

ワンワン! ワンワン! の日

メグ68.jpg

メグたん、元気かな…。
目を悪くしちゃって治療中で大層不細工とのこと。
女の子やのに。(おばはんやけど)

*****

満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』稽古。
まだちょっと、先週の風邪の名残で喉がおかしくて、
加減しながらでどうにもつまんねーなと思っていたけど、
それはそれで、別のモノが見えてきた気もして。
ナニゴトも無駄にしてはいけないのだなと、感じました。

そして、恥ずかし乍ら、アタシのコメント動画もUPされました。
妙に顔が濃いのは、写真撮影と同じ日に動画も撮ったからで…。
あのぅ、そのぅ…………。頑張っています。
特設サイトから、どうか見たってください。

**********************************************
満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』
日程:2014年12月26日(金)〜28日(日)
会場:シアトリカル應典院
ご予約!!
http://ticket.corich.jp/apply/57341/101/
『ツキカゲノモリ』特設サイト!!
http://www.fmz1999.com/22th/index.html
+++死神は、うるさい。とてもうるさい+++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 15年目のツキカゲノモリ(二十二夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

ヤル気スイッチよりある意味強力なスイッチ

満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』
片岡百萬両君のコメント動画がアップされました!!

しかし…、
こ、こ、こらー、百萬両君め!
よくもアタシのハードルをガン上げしてくれたわね!

カチッと、
苦行スイッチの入るオトが聞こえました。
(聖☆おにいさん読んでる人だけ分かってください)

**********************************************
満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』
日程:2014年12月26日(金)〜28日(日)
会場:シアトリカル應典院
ご予約!!
http://ticket.corich.jp/apply/57341/101/
『ツキカゲノモリ』コメント動画UP中!! 特設サイト!!
http://www.fmz1999.com/22th/index.html
+++死神は、うるさい。とてもうるさい+++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 15年目のツキカゲノモリ(二十二夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

4人のメガネ

満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』稽古。
今日は少なめの人数で稽古。
河上、高島奈々ちゃん、戒田、片岡君。以上。
少人数のシーンを詰めつつ、
河上風邪治りました報告で「一晩寝たら治った」つったら、
片岡君に「それのび太くんでしょ」とか言われ乍ら、
(アタシの風邪は大体一晩ガッチリ寝ることで治るのですが)
(風邪以外の不調も大体寝たら解決してきたのですが)
(アタシの人生がほぼのび太君やったのか)
今この稽古場にいてるの、メガネ4や!
ってずっと、腹の中ぐつぐつしてました。

メガネ4で稽古、濃くて楽しかった。

**********************************************
満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』
日程:2014年12月26日(金)〜28日(日)
会場:シアトリカル應典院
ご予約!!
http://ticket.corich.jp/apply/57341/101/
『ツキカゲノモリ』特設サイト!!
http://www.fmz1999.com/22th/index.html
+++死神は、うるさい。とてもうるさい+++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 15年目のツキカゲノモリ(二十二夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

丹下ちゃんが来た♪

満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』稽古。
今回満月動物園に初登板の丹下真寿美ちゃんが来た!
相変わらずのちゃきちゃきッとした可愛らしさよ。
ちゃんと撮影もしましたから、
丹下ちゃんのアレもコレも、近日HPで公開いたしますヨ♪

今回は原典子とダブルキャスト!
そして、丹下ちゃんファンの皆さまに朗報!!
2015年3月と6月の満月動物園にも出演が決まっています!!

楽しみだー♪

**********************************************
満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』
日程:2014年12月26日(金)〜28日(日)
会場:シアトリカル應典院
ご予約!!
http://ticket.corich.jp/apply/57341/101/
『ツキカゲノモリ』特設サイト!!
http://www.fmz1999.com/22th/index.html
+++死神は、うるさい。とてもうるさい+++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 15年目のツキカゲノモリ(二十二夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

昔話は長くなる

満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』稽古。
育休中やった原典子が稽古場に復帰!
それに合わせて撮影とか計画しちゃったから、
そして原ちゃんも2人の子連れやったから、
バッタバタの再開になってもうたけど!
撮影は、できました! 近日公開! 乞うご期待!!

原ちゃんはアタシと同い年。高校の同級生。
あの教室にいた頃、
こんなに長い付き合いになるなんて思ってなかったな。
アタシは高校生時分まったく演劇とかかわりなくて。
原ちゃんは高校で演劇をやっていたからその舞台はみていて。
アタシがなンの計画性もなくふらりと大学で芝居を始めた頃、
原ちゃんも大学(別やった)で芝居をしていて。
お互いの公演をちょくちょくみていて。
ケイタイもメールも無かったから、感想手紙で書いたりしていて。
満月動物園(正確にはその前身の劇団)を旗揚げするときに、
一緒にやりたいと強く思って、誘ったのやった。
初演の『ツキカゲノモリ』を最後に、産休+育休に入った原ちゃん。
あれから5年経って、彼女は2人の男児を育てている。
満月動物園の楽しいときもしんどいときも一緒やった彼女と、
また同じ作品で、同じ舞台に立てるんやって、めっちゃ嬉しい。
稽古場にいてることが、単純に嬉しい。
多分おかんを独占したくて、
稽古とはいえ自分を放り出してヨソの人と会話するおかんに、
「お話、だめ〜」と号泣する子どもを羽交い締めにして、
「見ろこのオカンの姿を!」と頭がっちり固めたい衝動に駆られます※。
※虐待です。

話逸れましたが、
5年ぶりの原典子、お楽しみに!!

**********************************************
満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』
日程:2014年12月26日(金)〜28日(日)
会場:シアトリカル應典院
ご予約!!
http://ticket.corich.jp/apply/57341/101/
『ツキカゲノモリ』特設サイト!!
http://www.fmz1999.com/22th/index.html
+++死にかけて「助けて」と祈った神さまは死神+++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 15年目のツキカゲノモリ(二十二夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

さよなら 10月

ハロウィンはまだ自分の中に根付かないなー。

*****

満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』稽古。
「死神」という役は、今回で4回目。
いっつも稽古の最初はいろいろウロウロする。
あせらずサボらず、ウロウロしていこう。

観覧車(HEP).jpg

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 15年目のツキカゲノモリ(二十二夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

『ツキカゲノモリ』はじめました

アタシも死神、はじめました。

*****

満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』稽古開始!
改訂済みの脚本をホイッと渡されて、ガッツリ読み合わせ。
変わっているシーンあり。変わっていないシーンあり。
初演は2009年。ざっくり5年前。
ついこの間のような気もするし。
でもいろんなコトがあってスゴい時間経ったような気もするし。
ほんでまたこの作品に向き合えるということがストレートに嬉しい。

2014年の残り2ヶ月を、『ツキカゲノモリ』のために。

ツキカゲノモリ01.jpg

チラシも、完成♪


**********************************************
満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』
日程:2014年12月26日(金)〜28日(日)
会場:シアトリカル應典院
ご予約!!
http://ticket.corich.jp/apply/57341/101/
『ツキカゲノモリ』特設サイト!!
http://www.fmz1999.com/22th/index.html
+++死にかけて「助けて」と祈った神さまは死神+++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 15年目のツキカゲノモリ(二十二夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

リニューーーアル!!

10月もあと1週間の頃になって、再び蚊に刺されまくっている。
今年の蚊は、なンかしぶとい。
秋に頑張る蚊は、冬を越す卵を産むのだとか?
その魂、来年に引き継がれるのではないかと大変不安。

*****

満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』
先行予約が終了いたします!
沢山の皆さまに、イチ早くチケットを手に入れていただきました!
ありがとうございます!!

そして、明日からは一般発売がスタート☆
『ツキカゲノモリ』特設サイトもリニューアルされます!
覗いてみてくださいねっ!!

**********************************************
満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』
日程:2014年12月26日(金)〜28日(日)
会場:シアトリカル應典院
ご予約!!
http://ticket.corich.jp/apply/57341/101/
『ツキカゲノモリ』特設サイト!!
http://www.fmz1999.com/22th/index.html
+++死にかけて「助けて」と祈った神さまは死神+++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 15年目のツキカゲノモリ(二十二夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

明日で終了します!

満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』先行予約が、
明日までとなりました!
年末のご予定はいかがですか!?
ささやか特典付、いかがですか!?
10月ももうすっかりあと10日も残っていません。
ひえー。
ひえーて。

**********************************************
満月動物園第弐拾弐夜『ツキカゲノモリ』
日程:2014年12月26日(金)〜28日(日)
会場:シアトリカル應典院
10/23(木)まで先行予約受付中!!
ささやか特典プレゼント有りマス!!
『ツキカゲノモリ』特設サイトから!!
http://www.fmz1999.com/22th/index.html

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 15年目のツキカゲノモリ(二十二夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする