2014年08月25日

空箱 始めました

腰痛生活6日目。
という書き出しもそろそろ止めてええんちゃうかってくらい回復してきた。
よしよし。

地味にいちばんツラかった動作は、「洗面所で顔を洗う」であった。
前に上体を倒すと腰が痛んだため、
下の方で行わねばならぬ作業は膝を折って体全体を下げて対処していたけれど、
洗面所で顔洗おうと思うと、どう足掻いても顔を前に突き出さなならんので、
酷く難儀であったことよ。
(ちょっとできるようになったからってもう大上段に構えて)

*****

大阪桐蔭おめでとう!
夏がまたひとつ、終わっていきます。

*****

そんな中、
満月動物園『ツキカゲノモリ』チケット発売記念公演『空箱』の稽古が、
いよいよ始まりましたー!!
始まった、始まったのですが、…アタシまさかの残業スタートで大遅刻。
稽古はすっかり終わって、みんながビール飲み焼きそば食らっている最中合流っていう、
アンタ何しに来たの?感ハンパない登場をかます。
後でひとり寂しく脚本を読んでみたら、アタシは母役であることが判明。
死神シリーズが始まったら、きっとアタシ概ね死神なので、
貴重・珍重かもしれない役です。ご高覧賜りますれば幸いに存じます。

**********************************************
満月動物園初の朗読舞台
題材:『加害者家族』
應典院で開催される『仏教×当事者研究2014 in Outenin』関連企画です。
9月21日(日)朝10時開演の1ステージのみ
参加費:イベント全体を通した1日フリーパス 1200円

満月動物園『ツキカゲノモリ』チケット発売記念公演
『空箱』
日程:10月7日(火)〜10月13日(月・祝)
会場:カラオケ喫茶 ヒマワリ
料金:前売1800円 当日2000円
ご予約:http://ticket.corich.jp/apply/57620/102/
※各回20席限定です。
PVも見れる特設サイト!
http://www.fmz1999.com/22thTGS/index.html

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 空箱 なンて読む? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

ありがちな勘違い

そうよー。スーパームーンって、昨日の夜だったのよー。
8月11日の深夜3時くらいが見頃って聞いたから、
すっかり11日の夜、正味12日の深夜3時を想定しちゃったのよー。
「明日の夜は夜更かしできるかしら、
最近益々夜にヨワイしねーアタシ、うふふ」
なんつって、
早々に寝てしまった昨夜のアタシの幸せなことったらなかったわ!

同じ勘違いを、『空箱』チケット発売日にもしていて、
『空箱』チケットも「明日の」夜12時やと思い込んでいたもんやから、
「スーパームーンの満月を眺め乍ら」って文面は、
全然間違ってなかったんやけど、
アタシの心づもりよりきっちり24時間早かったの。

という訳で、
なンとも情けない気分でスタートしちゃいましたが、
ご予約はばっちり承り中でっす。

『ツキカゲノモリ』チケット発売記念公演『空箱』:
http://ticket.corich.jp/apply/57620/102/


そして満月動物園のメールマガジン「満ちたり欠けたり」も、
皆さまのお手元に届きましたでしょうか。
満月動物園の最新情報をどこより早く!お知らせいたしました。
ご登録は、コチラから♪
http://www.fmz1999.com/mlmg.html

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 空箱 なンて読む? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

台風 のち 満月

台風11号、大暴れして行きましたね。
大阪はもう過ぎていきましたが、
今もまだ北の方で暴れているようです。
大事にならずに、過ぎていきますように。

でも明日は台風一過の美しい夜がやってきて、
スーパームーンの満月を眺め乍ら、
『ツキカゲノモリ』チケット発売記念公演『空箱』のご予約が、
始まります!!
http://ticket.corich.jp/apply/57620/102/
(8/11 PM12:00より受付開始)

今回は各回20席限定なので、
お早めのご予約を、オススメいたします!!
よろしくお願いいたします!!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 空箱 なンて読む? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

チケット発売はスーパームーンの日!!

すっかり遊んでばっかりいるみたいですが、
ちゃんと満月動物園の稽古だって! 続行しているのです!!
『ツキカゲノモリ』チケット発売記念公演『空箱』の詳細も、
すっかり決まったことですし!!

『ツキカゲノモリ』チケット発売記念公演
『空箱』
演出・脚本:戒田竜治

出演:
西原希蓉美/河上由佳/諏訪いつみ/高島奈々
加藤光穂(劇団てんてこまい)

2014年
10月7日(火)20時
10月8日(水)20時
10月9日(木)20時
10月10日(金)20時
10月11日(土)●休演日です●
10月12日(日)15時/18時
10月13日(月・祝)15時/18時

@カラオケ喫茶 ヒマワリ
大阪市城東区関目3-9-23

PVも見れる特設サイト!
http://www.fmz1999.com/22thTGS/index.html

チケット発売:8/11(月)PM12:00

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 空箱 なンて読む? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする