2012年12月17日

アースが必要

冬将軍の辻斬り(静電気ネ cf:聖おにいさん)が止まらない。
会社の出入り口のノブ、自分の机が100発100中の斬れっぷり。
そこまで静電気体質ではなかった気がするのやが、今年はなンかひどい。
ハンドクリームをゴリ塗りで対抗中。

*****

夜は『ツキシカナイ』DM作業。
封筒を印刷して案内状追ってチケット作って重ねて入れて。
満月動物園女子3人で手と口を同時に動かし乍ら。

プリンターの黒インクがなくなったので買いに行き、
しばらくするとマゼンタがなくなるという要領の悪さ。(気づこうよあたし!)
諏訪ちゃんが持ってきてくれたガルボ齧り乍ら、
ガルボって美味しいよねとしみじみイチゴ味堪能しました。

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ツキシカナイことない?(二十夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

最近おでんが土鍋からあふれるんです(欲張り過ぎ)

満月動物園第弐拾夜『ツキシカナイ』稽古日。
今日はHP用に撮影しましょうつってみんなの衣装を決めて。
ごりごりメイクをして撮影。写真てやっぱりむつかしいよ(弱音)。
近日公開。

*****

そして今日はおでんの日(と勝手に前から心に決めていた)。
稽古後みんなでおでんつつき乍ら喋り倒す。
近藤ヒデシくんがオイラの以前の発言を結構きっちり覚えてはって、
あのときの恥ずい思いをまた改めて味わわされたわ覚えてらっしゃい。

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ツキシカナイことない?(二十夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

ひれ酒が美味しい季節になりました

満月動物園第弐拾夜『ツキシカナイ』稽古日。
ここ最近の満月動物園でいちばん力入れてる例のシーンを決める。
ああでもないこうでもない、いろいろ試して決める。
どんなシーンになるんやろうか、まだオイラたちもうごうごしている。

*****

稽古後まぁ軽くって飲みに行って、
驚く程自然な流れてイッチー(一瀬尚代)が終電を逃す。
じゃあまあウチおいでって泊まりにくる。
明日の朝はイッチーの寝起きどっきりの回やな、と目論んでみたものの。
そういえば、パンゲアのときとかニュートラルの稽古でも、
「ここに住んでる?」みたいな寝起き感でいてたから、
然程浮かれるイベントではないのかも知れない。

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ツキシカナイことない?(二十夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

ひとりでも鍋

今日も今日とて寒いので、やっぱり晩ご飯は鍋がよくね?
てな魂胆で帰り道、オット急用につき、一人晩飯になり。
スーパーうろうろ、うろうろ、うろうろした挙句、
「やっぱり鍋がええンじゃあー!」と(脳内で)叫び、一人豆乳鍋。

いいもんですよ。一人鍋。(鍋は片手鍋ですがけれども)
ごっそりキャベツともやしと豚肉で腹苦しくて本日閉店。

*****

満月動物園 第弐拾夜『ツキシカナイ』
特設サイトができましてございます!
ぜひぜひ! ご覧ください!

posted by 河上由佳 at 22:36 | Comment(2) | ツキシカナイことない?(二十夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

ツ キ シ カ ナ イ チ ラ シ

だから寒い上に風強過ぎやっちゅうねん!
干してみたラグが吹っ飛んだやないか!(干してみるのが間違いか)
布団じゃなくてよかったよ! 現実的にも駄洒落的にも!

*****

ツキシカナイチラシ.jpg

本チラシ完成!!
今回もメルヘン街道一直線。
いつもよりメルヘンピンク。
(ファンシーなカタログのカラバリのように言うてもた。ごめん)

*****

満月動物園第弐拾夜『ツキシカナイ』稽古3回目。
脚本進めるためにちょっと間小休止してましたが。

本日もちょっくらエチュードを。
みんな面白いなー。うまいなー。見習わななー。(はあ 若しくは嗚呼)

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ツキシカナイことない?(二十夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

あれは2006年のことやったんや

満月動物園第弐拾夜『ツキシカナイ』稽古2回目。
(一応前回飲んだだけやけど1回目に勘定しておく)
まだ本が無いので、エチュード大会。
がりがりメモを取っている演出の手元が気になる。
脚本に、盛り込まれてしまうのか。

*****

飲んでたらママレンジの話になって、
(なんでその話になったかは長いので端折る)
何となく年齢で知ってる派と知らん派に分かれて盛り上がる。
そしたらみずさんが「マーマレード作るやつもありましたよね」って言い出して。
えっそんな小洒落たおもちゃありましたっけ?てみんな「??」てなり。
「ほらこんな形の出来る」と手で丸作って言い募られたときに皆わかって。

「それ、マドレーヌ!」
「ああっ!それです!」

以前こんな感じやったみずさんはまだまだ健在。
笑い倒していこう。

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ツキシカナイことない?(二十夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

さあやるぞー

というタイトルとは裏腹に。

朝始業から10分で死にそうな眠気に襲われる。
最短記録☆(威張るな)
やる気が無いにもほどがある。

*****

やるのはこっちね!

満月動物園第弐拾夜『ツキシカナイ』いよいよ稽古スタート☆
写真も撮り忘れる程夢中で喋って飲んでたよ!(?)
楽しい舞台になりそうです!!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ツキシカナイことない?(二十夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

いよいよ第弐拾夜にむけて

渋柿.jpg

動き出す。(いやボチボチ動いてはいたけれども)

満月動物園は現在5人所帯。うちひとり、原典子は育休中。
やからミーティングするでっちゅうでも4人、それも近所に住んでる者ばかり、
ちゃっと集まりゃええのに、その「ちゃっ」がなかなか「ちゃっ」とはいかんもので。
こりゃ拙いってなり、とうとう深夜集合。若手か。バンド系か。(←偏見)
(若手じゃないよね多分もう…。←厚かましいかも)
第弐拾夜の進行状況、来年以降の予定、今年の忘年会の日程など、
集まっちゃえばオイラたち話は早いんだよ。そこは「ちゃっ」と決めました。

満月動物園第弐拾夜『ツキシカナイ』

2013年1月
18日(金)19:30
19日(土)15:00/19:00
20日(日)11:00/15:00

シアトリカル應典院にて。

来年の新しい手帳を手に入れられた皆さま、
ぜひご記入を!!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(2) | ツキシカナイことない?(二十夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

満月動物園 20回目の夜

満月動物園の次回公演も、詳細がイロイロ決まりました!!
こんな感じ!!
↓↓↓↓↓
コモンズフェスタ2013参加公演
満月動物園 第弐拾夜
『ツキシカナイ』
脚本・演出 戒田竜治

2013年1月
18日(金) 19:30
19日(土) 15:00/19:00
20日(日) 11:00/15:00

会場:シアトリカル應典院

出演:
河上由佳/諏訪いつみ/みず
横田江美(A級MissingLink)/一瀬尚代(baghdad café)/高島奈々(七色夢想)/
西原希蓉美/竜崎だいち(ミジンコターボ
近藤ヒデシ(COMPLETE爆弾

20回目の夜は、どんな夜になるのやろうか。
今回も豪華な客演の皆さまに囲まれる♪ お楽しみに♪

posted by 河上由佳 at 23:15 | Comment(2) | ツキシカナイことない?(二十夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする