2017年12月03日

カンボジア旅 1日目の4

カンボジアのシェムリアップ空港に到着!!!!!

予定の17:30より気持ち早く着。時差は2時間くらい。
入国審査も滞りなく済み、いよいよカンボジアの地に。

カンボジア旅011.JPG

空港も可愛い!

カンボジア旅012.JPG

河上姉妹 in Siem Reap。

*****

まずは空港からホテルに。
やっぱり蚊には気を付けた方がいいらしく、
ガイドの方にオーガニック素材のめっちゃいい香りの虫除けスプレーをいただく。素敵。

宿泊は、KOUPREY HOTEL。
市街地からはちょっと離れているけど、すげー素敵で。
でももう暗くなりかけてたから、外観を楽しむのは明日にして。

カンボジア旅013.JPG

お部屋もめっちゃいい感じ。いい香りが充ちていて、リゾート感たっぷし。

本日の夕食は自力で調達せなあかん日やったので、目を付けていたお店に出発。
町まではホテルにあるトゥクトゥクで10〜15分くらい。
お店の場所を見せたら、スムーズに連れて行ってくれて、お迎えも約束して貰った。
トゥクトゥクのドライバーさん、みんなエエ人ばっかりやった。

シェムリアップブリューパブにて、クラフトビールの飲み比べ!

カンボジア旅014.JPG

揚げピーナツ、美味しい。

オープンエア、ちゅうの? 池もあるお庭にソファが置いてあって、
めっさ気持ちのいいお店。

しかしアタシたちのチョイスは、

カンボジア旅015.JPG

ナメクジのフライと(この真ん中の赤いのがまた辛い!)、

カンボジア旅016.JPG

エスカルゴ。
食べたことないモノをチョイス。美味しかったです。
なンでまたカンボジアでそんなモノを、と思わないでもなかったですが、
カンボジアは以前フランス領やったのでフランス料理が美味しいのだとか。

河上家は基本的にご飯食べるのが早いので、
お迎えを頼んだ時間より大分前に食べ終わってしまった。
折角の旅先、時間を無駄にするのも勿体ないので、
行きたかったマーケットが割と近くにあることを調べ、
パッと行ってパッと戻ってこようとお店を飛び出したら、
すごい勢いで追いかけてくるお兄ちゃんが。
何かと思たら、お迎えのトゥクトゥクが既に待っていてくれた。ごめん。
(行きしなと違うお兄ちゃんやったけど、
アタシたちが出てきてトゥクトゥクの前を素通りしたので、
もしやと思って追いかけてくれた模様)

そっかぁ、ほなもうホテル、戻ろか。
こうしてカンボジアの1日目は終了したのでありました。


スポンサードリンク



posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | カンボジア旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。