2016年10月09日

某公共放送の回し者ではありませんが

NHKの新しい朝ドラ『べっぴんさん』
始まって1週間でおかん死んで、号泣。
あんなん朝見てから出勤するとか、ムリ!(※録画して基本的に夜見てます)

真田丸でもおとん死んじゃったしな。

朝ドラと大河ドラマをこまめに見るようになると、
アタシが子どもの頃「大人」思てた大人に近づいたような気がします。

真田丸がいよいよ大阪の陣に突入するので、
大阪近辺での宣伝もかなりチカラ入ってるようで。
大阪城公園で真田丸のイベントがあり、草刈正雄さんが来られる。
「マジか、ナマで見れるんか!」思てまんまと出かけてしまいました。
大混雑で見られへんかなーいう心配もありましたが、
人混みの割に、近過ぎへんけど遠過ぎへん、くらいの場所で楽しめました。
ずーっと戦国武将の草刈正雄さんを見てたので、
通常仕様が妙に新鮮に感じられました。(バカな視聴者ですネ)
勿論、カッコ良かったですヨ。

真田丸、確かに面白い。
やっぱり三谷幸喜さんのチカラがでかいんかなぁ。
役者さんも好きですけどねアタシ。(一番はきりちゃん!)
これから年末に向けて稽古も始まり慌ただしくなってくけど、
テレビもちゃんと見よう!(駄目な誓いです)

関係ないけど、その辺りのドラマに絡んで、
「ナレ死」ちゅう言葉を知りました。

大阪城.jpg

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
【ささやか特典付】先行予約受付中!
詳細はコチラ

スポンサードリンク



posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。