2016年09月02日

3年目のデヴュー

グローブ.jpg

アタシの人生で、グローブ買うことがあるなんてなぁ。

そう、とうとう、マイ・グローブを手に入れてしまったのです。
とうとう、て何やねん、て感じなのですが。
実は、と勿体振るのも憚り乍ら、
一昨年の5月から、ムエタイを、習い始めました。
最初はね、
そうそう続くか否かも怪しいし、
グローブまで買っちゃうと「やっぱ無理ー」てなった際のダメージがでかくないか?
ちゅう思いが強かったので、ジムにある、誰でも使ていいグローブ借りてたの。
しかし、気がつけば3年目だ。
芝居の稽古あっても本番あっても、のらりくらり続けて、3年目だ。
これはもう、やめないんちゃうか、アタシ! ちゅう確信が持てたので、
思い切って、自分用のグローブを購入し、本日おろしました!
先生(タイ人なの)にも「オウ! ツヨソウ!」て褒めてもろたし。
(褒めてくれてたんやと思うねんけどな。意思の疎通は多分未だ50%前後)

ボチボチ体も鍛えなあかんなー。体重もじーわじわ増えてきてるなー。
なーんて、ぼんやり始めたムエタイでしたが、
予想以上に、楽しくてね!
体重は、予想以上にあっちゅう間に落ちてね!
今となっては、健康増進とか単なる楽しさとかが主な継続理由になっているのですが。
(いや芝居にも活きたらいいなぁって欲も勿論ありますが)
ココに来てこの新しい自分のツールが、想定外にテンション上がる!

へたっぴぃやのに、ムエタイやってるやってる、ちゅうのも、なンか憚られて、
結構長い間、劇団員にもゆわんと続けてたんですが、
だからってそう上達した訳でもないですけれども、
もう3日坊主じゃないやろうということで、ブログに書こう!
という心持ちになりました。
今後、時々ムエタイ日記書くことにします。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
9月27日(火)22:30
「満ちたり欠けたり〜ツイキャス版」配信と同時に先行予約スタート!
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ☆台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

スポンサードリンク



posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ムエタイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。