2016年03月20日

咲いている

春のお彼岸の法要へ。
ポカポカといい陽気で、自転車こぎこぎお寺さんに着いて、
気持ちいい本堂で心地いいお経の声を聞いていたら、
ふわーっと春眠が襲ってきて追い払うのに必死のパッチ。
ダメダメ。

でもいつも楽しみにしている住職のお話はやっぱり面白くて、
来て良かったー♪ などとお彼岸の意味を軽く見失いそうになりつつ、
お墓に手をあわせると、気持ちがなンとなくしゃんとする。

そして、

春のお彼岸01.jpg

桜が!

春のお彼岸02.jpg

ぽこっと開いていて。

帰りしなは近くをウロウロ寄り道。
大阪市内に唯一流れる天然の滝を見物して、
大阪の清水の舞台にのぼってみたり。

春のお彼岸03.jpg

梅を楽しんだり。手軽に春を満喫したのでありました。
三連休の中日。最高ー♪

スポンサードリンク



posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。