2016年01月05日

何もかもおいしくて

仕事初め。
いきなりのスタートダッシュ。「げっ」てなる。
残業祭りの始まりー。とほほー。

*****

正月に実家へ帰ったときに、父の畑を初めて見に行く。
車でぶーんと10分くらいのトコロ。
いっつも野菜貰うばっかで、行ったことなかったんだ。

父畑01.jpg

父畑02.jpg

ひ、広い…。
写真の奥の方に見える下のトコロも父が野菜育ててる畑で。
道を挟んだ反対側にもあって、計、4面。
そらトラクター使うわー。(倉庫に入ってた)
白菜、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、葱、大根、里芋、
なンか、もっとあったような。忘れたけど…。
どれも立派で、がっさがっさ収穫してカゴに積んで。
山盛り、いただいてきた。

畝の間を土踏みしめて歩き、上と下の畑を行ったり来たりし、
腰を屈めて手入れしたり、草を引いたり。
いやー、これはかなりの運動量。
父ちゃん、いつまでも元気で頑張ってください!(身勝手)

スポンサードリンク



posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。