2013年10月07日

実は名前も覚えてなくて後でネットで調べた

「アロマティカス」という植物を貰う。
(燻製パーティーでお邪魔させてもらったおうちで)

アロマティカス.jpg

「増え過ぎちゃったから貰ってくれへん?」
確かにこのぽってりした葉っぱがベランダの鉢にわさわさ。
折れたとこを土に挿しといたらどんどん増えるのだそう。
葱の鉢の端っこに挿したら葱より増えて鉢を乗っ取る強靭さ。

オイラどんな植物も大概枯らすチャンピオンなんですが、
葉っぱからはとてもいい香りがして、見た目も可愛いし、ちょっと心動く。

「やっぱり室内より外? ベランダの方がいい?」と聞いても
「どっちでも!」
「お水は1日1回くらい? あげすぎない方がいい?」と聞いても
「どっちでも!」(そんなバカな)

あまりにラフな育て方に感動して、ちいちゃいのを貰ってきた。
帰り際、念のため「枯らしたらごめんね」とお伝えしておいたが、
「そしたらまた貰いに来て!」との逞しいお言葉。
貰いに行かずに済むよう、がんばってみます。

スポンサードリンク



posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。