2006年06月27日

さても毎度のしめくくり

毎度おいどのしめくくりは、精算会と言う名の飲み会@家。
夕べはスカイ/フォーカス俳優陣による最後の大宴会でした。
さすがに17人も俳優がいると全員大集合はちと無理で残念無念。
ですが暑いねん狭いねん言いながらビールおいしかったですよね。
持ち寄り形式は何が出てくるかわからないドキドキ感が大切です。
殿村ゆたかさんは九州の大層美味しい焼酎ご持参でした。
南田さん@大阪新撰組は豆酩(とうべい、と読む)なるものご持参でした。
豆腐のもろみ味噌漬けなのですね。これがもろに酒のアテ。
もちろん炊きたてご飯に乗せて食べてもめっさいける。
なんて雰囲気でみんな終電を見失い、大いに飲みかつ食らった夜でした。

スポンサードリンク



posted by 河上由佳 at 22:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 青い空の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあ楽しそうですね。
私はここ2日で劇的に悪くなった職場の雰囲気に胃痛や不安を通り越し憤りを感じています。新人が何故にここまで気を使わなあかんねん。あああもうええ。もうええわ。給料もらってやる。東京にも行ってやる。しかし研修終わったら辞めてやる。あんな職場で人が育つかこのボケ野郎どもが。
という気持ティ。あーあフジ楽しみやなー。
Posted by 妹 at 2006年06月28日 00:14
九州の美味しい焼酎の名前が知りたい…。
やっぱり演劇人はそういう席では『芝居とは…』とか言うのかしら、奥田瑛二のように…。
Posted by そかし at 2006年06月28日 02:48
そかし様。
それが、翌日もーろーとしながらさっくり瓶ほかしてもて!
焼酎の名前思い出されへん!
でも確か片仮名やったんです。
焼酎アバンギャルド…? いや絶対違うけど、ちょっと近い記憶!
きいときます。判明次第書きます!

妹へ。
とりあえず、東京行ったら人間関係素敵なんやろ。
そのうちフジ行くし、グレアム行くし。
東京で勉強して自分がちょっと偉なったら、職場の見方も変わるかもよ!
ごめん! あたしの会社ぬるま湯やからうまいこと返されへんわ!
また今度飲み食いしようや。でへ☆
Posted by 河上由佳 at 2006年06月28日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック