2017年06月17日

ありがとう父の日(※明日です)

さあ、本番が終わって最初の週末がやってきた!

掃除だ!
本番を言い訳にサボり倒していたから、
掃除機壊れるかしらってほど埃出たワ!

ほんで、衣装も洗濯だ!

本番の頃から、ほんまにお天気に恵まれてて、
梅雨入りしました言うた人を指さして嘲り笑うという、
大人げない暴挙に出たくなるほどの快晴!
洗濯機フル稼働。
でもみるみる乾いていく気持ちよさよ!

*****

そして夜は、明日父の日なので、父母とちょっと美味しいご飯へ。
お魚の美味しいお店で、手の込んだお料理をお腹いっぱい食べて、
美味しい日本酒をいただいて。
父の畑で採れた野菜を貰い。(あれ?)
父母と別れたのち、妹君と飲み直して、ご機嫌で帰宅。
父の日にかこつけて、ええもん食べたかっただけみたいになってもた。
いいか! いいね! 父の日だもの!(※明日です)

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする