2016年11月29日

真寿美☆カムバック!

満月動物園第弐拾七夜『【音楽劇】ギター弾きのウタ』稽古。
一人芝居を終えた丹下ちゃんが合流! お帰り丹下ちゃん!

でも今日のサブテーマは、
V6の長野くんショックでしおれてるイッチーを励ますこと!
優しい言葉を心掛けるアタシ。
(Twitterやってないから、リアルの方で対応)

ほんで、稽古後ツイキャスに雪崩れ込むアタシたち!
稽古終わってから20分足らずで配信開始とか!
準備もゼロやしメイクも限りなくゼロに近いし!(アタシはな!)

あー、無事に始められてよかったー。
急なお誘いやったにもかかわらず、出演してくれた竜ちゃん!
ありがとうね!

ツイキャス(11月29日).jpg

写真は竜崎だいち嬢のTwitterより。

希蓉美ちゃんお誕生日おめでとう企画で、
しゅわっとした日本酒飲み乍らの配信で、ほわっと楽しくなっちまう。
ガチ年齢を公表しない頑な希蓉美ちゃんですが、
アタシになンかしら賄賂いただけたなら、こっそりお教えいたしますヨ♪

そして、視聴してくださった皆さま、沢山コメントくださった皆さま、
いつもありがとうございます!

次回は12月27日です。
びっくり年の瀬ですね。
ゆっくりおこたに入ったりして、またお付き合いくださいね。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ギター弾きのウタって音楽劇! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

続・ダンス部

満月動物園のダンス部活動日。
今日もスワちゃんに笑われたり呆れられたりし乍ら、
えいえいやァと踊っていたアタシたちです。

久しぶりに、満月動物園女優たちが集合できたので!
調子こいて、集合写真を撮りました。

ダンス部01.jpg

ダンス部02.jpg

なンか、脳内ジャックされてたんかな…。
何を目指してるんやろう、アタシら…。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 満月動物園とあたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

『その恋』終了しました!

丹下真寿美×戒田竜治 INDEPENDENT:16 参加
『その日、恋は落ちてきた』
全ステージ、終了しました!
沢山の方にご来場いただき、ほんまにありがとうございます!

アタシは衣装係での参加で、
稽古の序盤からみていたこともあり、
初日の幕が開いただけで涙ぐんでしまう体たらく。
(スタッフで一人芝居にかかわるといつもそう)
でも、観る度丹下ちゃんに恋してました。

恋落ち02.jpg

楽日の本番前、超気合い入ってる丹下ちゃん。

他の参加者の皆さま、スタッフの皆さま、笠原さん、相内さん。
ほんまにお疲れ様でした。
今年も素晴らしいイベントでした!
ありがとうございます!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 満月動物園とあたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

戸締まり、大事orz

今日は家事の日と決めていた!
迫り来る本番に備えて、
片付けられるところは今のうちに!
(ゆうても普段の掃除レヴェルやけどな)

掃除のお供はラジオで。
最近無性に好きな『なごり雪』が流れたので、つい熱唱。
家でひとりやったから調子こいて熱唱。
曲が終わっても、好きなトコロをしつこく復唱。
し乍ら、古新聞の放置発見、玄関に置いたある古新聞入れに入れようとしたら、
玄関が、開いていた…orz

せやん、さっき玄関掃除したときに開けて、そのままやったやん。
アタシの調子っぱずれの『なごり雪』が、だだ漏れやん。
近隣の方々、誰も通ってませんように…。
(宅急便とか、行きずりの方は諦めるヨ!)

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

ミニファミコン・ナイト☆

実家の妹君所有のミニファミコンで遊ぶ!
これがミニファミコンだ!

ミニファミコン.jpg

ちいさいー。
でもゲームは既に30種類くらい入ってて。
アイスクライマーとか、スーパーでないマリオブラザーズとか。
(スーパーも入ってるけど)

まァへたっぴぃで、どれもこれも、すーぐ死ぬけど。
やりたいゲームひととおりやって、なかなかの楽しさ!
アタシ、ばっちこファミコン世代やけど、
リアルタイムではほとんどやってなくて。
(友達んちや親戚んちで少々嗜む程度)
そんなんでも、今やってみたら楽しくてさぁ!
ミニファミコン、欲しい方向に心がとても傾いています。
(手に入るかどうかは別問題)

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

『ギター弾きのウタ』コメント動画 アーーーップ☆

満月動物園第弐拾七夜『ギター弾きのウタ』

河上のコメント動画がアップされましたー!
相変わらず拙い喋りですが、
一生懸命『ギター弾きのウタ』のこと喋りました!
1分弱の短いコメントですので、是非ご覧ください!
そして、みんなの動画も順次公開されていきますので、
お楽しみに!
(撮影風景はめっさオモロかったですヨ。みんなの努力の結晶です)

*****

さて、世間様はいい夫婦の日なのでしたが、
アタシはというと、オットを放ったらかして妹君と飲んだり、
そのまま実家に帰って、ミニファミコンで遊んだりするのでした。
めでたしめでたし!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ギター弾きのウタって音楽劇! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

すぐそこにいるたんげ

満月動物園第弐拾七夜『ギター弾きのウタ』稽古。

今は、一人芝居の方に集中するため、
『ギター弾きのウタ』の稽古に丹下ちゃんはいません。

でも。

ギター弾きのウタ(27)03.jpg

いつかの満月動物園の公演の際に、
丹下ちゃんの衣装かなンかに貼っつけてあった名札が、
ぽろっと出てきたので、なンとなく稽古で使うスピーカーの裏に貼り、
いつまでもそのままになっているので、
いつも丹下ちゃんと一緒、気分を味わっております。
がんばれ丹下ちゃーん!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ギター弾きのウタって音楽劇! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

段ボール師匠 再び!

満月動物園第弐拾七夜『ギター弾きのウタ』

5月GWに中之島まつりの野外ステージで上演させていただいた作品より、
出演者もシーンも増えているので、勿論小道具も増えている。
この作品は、満月動物園としては珍しく、小道具仰山拵えなならん。
そう、それはもうこの日の再来で!
新たに作成するモノをリストアップして。
補修が必要なモノをピックアップして。
「師匠! これどう修繕したらいい!?」
ちゅう問い合わせにも、実にスピーディに的確に回答。
アタシらのへっぽこな制作物も、
師匠の仕上げで見違えるような小道具に変身。
段ボール師匠の名を、この稽古場に轟かせたのでありました。

作業後は、みんなで焼肉して慰労会。(めっちゃすぐ慰労するよアタシら!)
次回からはこの小道具たちを使って稽古できるのだ!
早よ台詞覚えて台本離さなきゃ、折角の小道具も台無し☆ですね!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ギター弾きのウタって音楽劇! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

『その恋』コメント動画 アーーーップ☆

丹下真寿美×戒田竜治 INDEPENDENT:16 参加
『その日、恋は落ちてきた』

丹下ちゃんのコメント動画が公開されましたヨ!

https://youtu.be/ZukquvPXyQw

本番近し!!

INDEPENDENT:16
【d】『その日、恋は落ちてきた』
11月25日(金)20:00
11月26日(土)17:00
11月27日(日)18:30
会場:in→dependent theatre 2nd
ご予約→http://ticket.corich.jp/apply/78278/002/

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 満月動物園とあたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

和菓子って季節感大事やんね わかってるねん でも

先日の雨上がり、
桜の葉っぱが散り倒している道を葉っぱ踏み踏み歩いたら、
桜の葉っぱの匂い、めっちゃするやん。

なンか。

桜餅持ってこーい!!!!

OL進化論のジュンちゃんは、本当に真実を語るOLさんなのであった。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

尚代☆カムバック!

満月動物園第弐拾七夜『ギター弾きのウタ』稽古。

昨日まで本番やったイッチーこと一瀬尚代嬢(baghdad cafe')が!
『ギター弾きのウタ』の稽古に合流!
おかえりイッチー♪♪♪

イッチーがおらん間に決まったことなどを伝え、
イッチーの出てるシーンをさらっていくヨ。

しかも今日は、実家に里帰りしてた笹やんこと笹川未希嬢(イヌチャンネル)も!
大阪に戻ってきた足でそのまま稽古に来てくれて!!

とあるひとつのチームが勢揃いしたのだ!

みんな疲れてるであろうに、稽古後楽しく飲んじまったヨ!
ありがとう!!

*****

さてさて、そんな風に楽しく進行している『ギター弾きのウタ』ですが!
ご予約状況が、発表されております!

■現在の残席状況■
12月
9日(金)20:00 △:残席わずか
10日(土)11:00 ○:余裕あり
10日(土)15:00 ▲:残席2
10日(土)19:00 △:残席わずか
11日(日)11:00 ○:余裕あり
11日(日)15:00 △:残席わずか

残席わずかの回が増えてきました!
ご予約をご検討されてる皆さま、お早めにお願いいたします!!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ギター弾きのウタって音楽劇! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

雲の上のスーパームーン

見えないなー。
大阪は雨の夜です。
満月動物園のメールマガジン「満ちたり欠けたり」
皆さまのお手元に、届きましたか?

*****

丹下真寿美×戒田竜治 INDEPENDENT:16 参加
『その日、恋は落ちてきた』
10日前。
今日も稽古してました。

多分偶然なんですが、
アレな写真がちょっとかぶりまして
悪意は一切無いことを、蛇足乍ら申し上げたい所存です。かしこ。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 満月動物園とあたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

10・22 + α

この日曜日は、満月動物園に捧げる1日。(大袈裟)

作りましたヨ! 朝10時に集合して!
『ギター弾きのウタ』先行予約のささやか特典CD!!
いや正確には、アレコレ画策して録音し倒して、
あとは編集よろしくお願いします! てトコまで歩みを進めた!
あ、特典はCDだけじゃありませんから!
くれぐれもがっかりしないでくださいね!

さらに夜にはメンバーを増やして、
満月動物園「ダンス部」の活動日だ!

実は10月頃からじわじわーっと、
劇団内部活動が発足していたのでありました。
ダンスとか、できたらいいよねー、ちゅう茫漠とした願望を、
スワちゃんを先生に迎えて、課外活動化。
毎度スワちゃんにはがっちょり呆れられ乍ら、
へっぴり腰でダンスに取り組んでいます。
ダンスの世界はあまりにも広大で険しくて複雑な迷宮で、
アタシたちピヨピヨちゃんの冒険者はおろおろするばかりですが、
いつの日か、かっちょよく踊れるようになる日を目指して!
いずれ、皆さまにお披露目できる日も来るかもしれません!

振りが覚えられないよーカウントすぐ見失うよーとほほー、と、
情けない汗を流しているウチに時刻は夜の22時。
今日はよく頑張った☆ 解散☆ →近所の唐揚げ屋さんで延長戦☆
ちゅう、あらかじめ予測でき過ぎていた流れで、
長い日曜日を更に長くしていったアタシたちなのでした。

それでも、それでも月曜日はやって来る。嗚呼…。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ギター弾きのウタって音楽劇! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

生食パン!

前々から、食べてみたいなー思てたパンをいただく!
すごい! 念ずれば通ず、ちゅうやつ!?

乃が美のパン.jpg

パンは、あのぅ、ひょいぱくひょいぱくって食べてしまって、
瞬殺で写真に耐えられる風貌でなくなってしまって。
おいしー♪ これいつまでも食べていられるやつや。
坂本見花ちゃん! ありがとう!!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

『その恋』 成長中!

今日はアレやろ、ポッキー食べな呪われる日やろ。(※違います)
みんなでポッキー食ーべよ♪ なんて安直な考えてポッキー携えて出勤したら、
そら、かぶるわな。
(いっぱいポッキー食べたから、呪われないね!)

*****

丹下真寿美×戒田竜治 INDEPENDENT:16 参加
『その日、恋は落ちてきた』
稽古順調に進んでいます。

今日は通し稽古を見せて貰いました。

面白くなってきてますよ!
内容のことが云えないので、こんなコトしか云えないのですが、
丹下ちゃんの魅力が、ぱんっぱんに詰まった贅沢な30分です。

全力で恋する丹下ちゃんに、みんな恋すればいい!

ツキシカナイ_稽古04.jpg

満月動物園第弐拾五夜『ツキシカナイ』の稽古中の丹下ちゃん。
しどけない姿もかわいいぞ!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 満月動物園とあたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

私の先生

ムエタイの先生がタイに里帰り。
たまたまジムに行ったら、まさに関空へ出発するところに遭遇する。

タイに奥さんと子どもがいてるけど、
日本来て以来、1年以上帰ってはらへんくて。
スカイプでよく喋ってはいたけれど、
嬉しゅうてしゃあないんやろうなぁ。
今まで見たことないテンションで、出発していった。
無事関空に辿り着いたかさえも、不安や。
落ち着いて! bon voyage!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ムエタイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

Segoe 読み方

で検索してる人、多いそう。

アタシも検索したひとりなのですが。
シーゴって読むんやって。
いわゆるひとつの、フォントです。(←然程詳しくもないくせに)
絶対違うンやろうなぁ思い乍ら「せごえ」「せごえ」て読んでたから、
我がの脳内では「せごえ」で定着してもうた。
まだ「シーゴ」て口に出して言わなあかんシチュエイションには遭遇してないので、
ヨソで言うてしまう前に刷り込み直さなければ、要らん恥かかなあかん。

シーゴ!

シーゴ!

シーゴ!

(でも結局薬局「せごえ」に還っていく自分を超感じる)

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

9人中8人が!!

満月動物園第弐拾七夜『ギター弾きのウタ』稽古。

むんむさんも来てくれて!
全キャスト9人中8人が集合!
本番前のイッチーこと一瀬尚代嬢は、今別のとこで頑張ってます。

さてさて、
5月の中之島まつりからはバージョンアップしてることですし、
今日はもう全シーンさらっちゃおうぜ!って、
なんとなーく、所々止め乍らも通してしまう。
みんながみんな、楽しんで楽しんで楽しんで作ってけそうな作品です。

ギター弾きのウタ(27)02.jpg

ツイッターで沢山発信してくれる竜ちゃんだって、
はっちゃけてますから! 皆さまお楽しみに!!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ギター弾きのウタって音楽劇! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

おでん弁当の日

晩ご飯をおでんにした翌日は、必ずおでん弁当。
しかも今年から導入されたスープジャーの威力たるや!
自慢の大容量500mlに、
朝アッツアツにあっためた具材と出汁をパンパンに詰め込めば、
お昼休みもまだまだアッツアツのおでんが楽しめる!

「今日のお昼ご飯は、お・で・ん♪」
「今日のお昼ご飯は、お・で・ん♪」
「お・で・ん♪」

そして、普段以上にお昼休みを心待ちにしている自分を知りました。
そんなんやったか、アタシ…?

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

おでんの日

「晩ご飯はおでんにしよう」ちゅう決断は、
大体前日か前々日に下します。

本日、今シーズン初おでん。
おでんは、いい。期待を裏切らない。

でも「明日まで残るやろうなぁ」ちゅう量を拵えても、
何故か食べ切っちゃう不思議。
(それを見越して明日のお弁当用を食べる前によけとく大作戦も遂行しました)

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする