2016年10月31日

さよなら 10月

10月がもう終わる。
早過ぎ。早過ぎる。

周りに風邪のヒトが多いし、
いつまでも夏布団+毛布で粘っていたし、
週末、げっ、ちょっと風邪っぽい? という謎の頭痛に襲われたりしつつも、
頭痛だけで終わって羽根布団出したら治った。そうなん?

そういえば、ムエタイ習い始めてからこっち、
風邪引きにくくなった気がする。

2016年もあと2ヶ月。
ぼやぼやしない。

秋晴れ.jpg

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

季節感が溢れてた訳やない

満月動物園第弐拾七夜『ギター弾きのウタ』稽古。
脚本の改訂も済んで、いよいよ本格的にスタート!
満月初登場の笹やんこと笹川未希ちゃんも来てくれて。
アホなことを、真面目に作っていく。
一人芝居の稽古で忙しい丹下ちゃんも来てくれて。
『その恋』(丹下ちゃんの一人芝居『その日、恋は落ちてきた』)とは、
また全然違う役ドコロをのびのびと。
アタシはというと、何故か昭和感に取り憑かれてしまって、
ややもすると枯れススキなゾーンに突入してしまって、
我ながら、なんでやったのかしら。
秋やからかしら。
(やとしたら本番の頃は冬なんやけど、「越冬つばめ」ゾーンに?)

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ギター弾きのウタって音楽劇! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

フォトジェニックになりたい

博多華丸さん風に云いました。

生徒手帳や免許証や履歴書なンかに始まり、
最近では満月動物園のHP写真など撮る機会も増え。

自分の写真写り、イケテナイわーて反省することの多い人生でアリマス。

『ギター弾きのウタ』特設サイトの写真もね、なンか……。
なンか、なンかなんだよー。
自分のこと、イケテルと思い過ぎなんかな、アタシ…。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ギター弾きのウタって音楽劇! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

なぜ

10月もほぼほぼ終盤やというのに、
夜中蚊に噛まれる。マジか。
もう夜は冷えるさかいキッチリ閉め切ったあるのに、
どっから入ってくるんやろう。
家賃払っているアタシの知らない抜け道があるとでも??

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

コントお疲れ様でした女子会♪

アフタヌーンティーやでしかも!

もう1ヶ月も経っちまいましたが! 早!
『スセリ☆台本劇場』@イカロスの森
池上和美さんとのコントでお世話になった皆さまと、女子会!
稽古にお付き合いいただいた山田千佳代先輩と。
衣装ご協力いただいた藍田マリンさんと。
本番観にきていただいた福田あかねさんと。
もりもりパスタ食べて喋って、
たっぷりお茶飲んで喋ってたら、あっという間に閉店時間。
デザートと残りのお茶を口に詰め込み、
更にカフェに場所を移して更に喋る。
女5人。
しかもいつの間にかすっかり珍しくなったシチュエイション、
アタシが一番ぺーぺー!
いや、それがどないしてんって話かも知らんねんけど!
いつまでも喋っていられる危険な会でした。

皆さまのお陰で、無事に終えることができました。
本当に、ありがとうございました。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上仕様)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | スセリさんのコント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

一般予約 始まりました!

満月動物園第弐拾七夜『ギター弾きのウタ』
一般予約始まりましたー!

ギター弾きのウタ(27)01.jpg

特設サイトでは、キャストの紹介もアップされております!
是非是非! ご覧ください!
スワちゃんと竜ちゃんが、なんつぅか、面白いョ♪

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
ご予約フォーム!(河上)
特設サイト!
+++++ きっと、いちばん可愛い満月動物園 +++++

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ギター弾きのウタって音楽劇! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

第弐拾八夜! 決まりました!!

満月動物園第弐拾七夜『ギター弾きのウタ』の稽古も、
まだ始まったばっかりではあるのですが!

2017年の話を!

space×drama2017_01.jpg

『應典院舞台芸術大祭 space×drama ○(スペースドラマ わ)』に
満月動物園の参加が決まりました!!
しかも! 脚本は劇団鹿殺しの丸尾丸一郎くんだ!!

わー! わー!
2017年6月の第2週、上演予定でっす!

詳細はコチラ!!

落ち着け!!
まだ目の前の公演とか、その前にやらなアカンこととか、あるけど!
楽しみやし、そわそわするし、ドキドキするし(西野)!
2017年の手帳は皆さまもう、お持ちですか?
是非書き込み一番乗り、してくださいね!!

*****
でもまずこっちが先!
明日一般予約の受付が始まりますので、よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
チケット予約10月25日12:00開始!
ご予約フォーム!(10/25 12:00より)
詳細はコチラ!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 満月動物園とあたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

物忘れと幸福感

朝晩がきゅーんと冷えるようになってきた。
ここ数年は、寒いんより暑い方が好きになっておりますが、
この朝のキリッとした空気は、また別格に好きで。
秋冬物の衣類を出してたら、
前の冬の終わりに、
ばたばたっとバーゲンで買うてあんまり着てないセーターなどを発掘して、
その存在をころっと忘れていたため、
「あ♪ こんなん持ってた♪」と幸せになるアタシ。

*****

でもまだムエタイジムに行ったら汗だくになるアタシ。
動くと暑いねんな。
真新しいグローブが漸く馴染んできたような気がする。
ちゃんと使用後こまめに拭いたり干したりしてるから、
まだ呪われませんように※。
(※使い込むと内部からえげつない匂いしてくる)

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
チケット予約10月25日開始!
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

ガラケーも鳴りました

けたたましい緊急地震速報に固まる午後。
固まってる場合やないっちゅうねんな。
「揺れてる!」
「揺れてる揺れてる揺れてる!」云い乍ら、
何もできズ。
データ保存せな! ctrl+sを連打。
アタシの職場はビルの12階。
いざ、てときにどないせなあかんのか、
もうちょっとちゃんと考えとかなあかんなぁ。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
チケット予約10月25日開始!
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

M

先日、お昼時にマクドナルドへ。
たまに食べたくなるあのジャンキーな味!
今はセットにサラダも選べちゃうみたいやったけど、
こんなとこ来て健康志向発揮せぇへんわ! ポテトください!!
でもドリンク選ぶ段になって「野菜生活」ちゅう選択肢を発見。
「コーラ持って来ーい!」云お思てたトコロを、ぎゅんって日和って、
「………、野菜生活、…ください」て歯切れ悪くオーダーする。
大分前も、マクドで野菜生活飲んだことある。
紙パックで、出てくるねん。
大人の判断よねってポーズとりつつ、番号札持って待つアタシ。
したら、紙コップにストロー刺さった飲料付いたプレートがアタシの元へ。
えっ、野菜生活は??
しかしドリンクの蓋から透けて見える中身は鮮やかな朱色で。
おそるおそる口を付けてみると、野菜ジュースや。キッチリ氷も入ったぁる。
どっしりと、Mサイズの野菜生活。レシート見たら「野菜生活M」てなってたわ。
へー。
ジャンクフードへの欲求を半端に満たしつつ、
お腹はいっぱいになりましたとさ。
ポテトって、MとSの間くらいの量が欲しい。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
チケット予約10月25日開始!
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

ツイキャス またもや延長戦!

本日は、
満月動物園第弐拾七夜『ギター弾きのウタ』稽古からの、
ツイキャス版「満ちたり欠けたり」の日。
昨日稽古に来れなかった希蓉美ちゃんと竜ちゃんが来た!
竜ちゃんのパワーには、相変わらず圧倒されるヨ!

そして、本日は沢山発表があるのでした。
『ギター弾きのウタ』満月動物園・原典子の出演が決定しました!
『ギター弾きのウタ』12月10日(土)11時に追加公演が決定しました!!
皆さまの先行予約を沢山頂戴したからです! ありがとうございます!!
先行予約は本日まででしたが、
一般予約は10月25日に開始いたします。
先行予約で完売した回も、一般予約用のお席は確保してありますので、
行きたい回が完売になってしまった皆さまも、
どうぞ安心してご予約ください!

そして、西原希蓉美チャレンジ! 2017年版カレンダー企画今年もやります!
皆さまのご予約が50件に達したら、西原希蓉美カレンダー作ります!
しかも今回は、飾る場所を選ばない卓上カレンダーになっております!
満月動物園のHPから予約できるようになっておりますので、
是非ご予約のほど、よろしくお願いいたします!!

*****

ほんで、肝心のツイキャスは、というと、
初っ端からマイクとネットのトラブルに見舞われ、ぶっちぶちのスタートでした。
ご視聴くださいました皆さま、お見苦しくてホンマに申し訳ありません!!
なンとか調子よう続けられるようになったと思たら、
いきなりツイキャス終了されるし。
でも皆さまにコンティニューコインいただけたお陰で、
また15分延長して配信できました!

ツイキャス(10月18日).jpg

いやぁ、稽古後からの開始やったからバタバタしてて、
喋る内容の相談しつつ準備しつつで気づいたら配信7分前。
から、希蓉美ちゃんが猛然とハロウィン仕様の傷メイクを始め、
「やるんや!」思てアタシも雑乍らそれらしゅう仕上げてみました!
意外と、イケルかも。来年のハロウィンもコレで乗り切ろう。
次回配信は11月29日(火)22:30〜です。
『ギター弾きのウタ』直前プラス、
希蓉美ちゃんお誕生日おめでとうSPになる予定です。
もう飲み乍らやってまえー思てます、よろしくお付き合いください!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
チケット予約10月25日開始!
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(2) | 満月動物園とあたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

こちらも、はじまりはじまりー!!

満月動物園第弐拾七夜『ギター弾きのウタ』
いよいよ稽古始動でっす☆☆☆☆☆

女子がぱぱーんと増えた分膨らんだ脚本が支給される。
本日は希蓉美ちゃんと竜ちゃんとむんむさんがお休みで。
でも新キャストの、
丹下ちゃんと一瀬いっちーと笹やんこと笹川ちゃんは揃ったで!
ほんで、明日云うけど、+もうひとりも揃ったで!
希蓉美ちゃん(主人公)居らんのに読み合わせたで!

いやー。アホですなー。
中之島まつりでやらせて貰ったときも、アホやなー、おもろ♪
思い乍らやってましたが、
アホも可愛らしさもおもろさも、パワーアップ!
する予定ですので、
皆さま、12月、中崎町コモンカフェにおける『ギター弾きのウタ』を、
どうかお楽しみに!!!!!

*****

巷のハロウィン・フィーバーが年々高まる一方で、
ハロウィンちゅうイベントに未だ馴染めていないアタシは、
ハロウィン仕様になってるどれ見てもピンと来ないのですが。

かぼちゃ蒸しパン.jpg

南京推しとか、サツマイモ推しは、認めたる!(ハイすぐ上から行く)

石原正一さんからの頂き物、南京蒸しパン。美味しいです!
ありがとうございます!!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
【ささやか特典付】先行予約受付中!
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ギター弾きのウタって音楽劇! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

健康とサンダル

今日は満月です。
明日のお天気が微妙なのでお月様は朧月夜気味ですが、満月。
メールマガジン、皆さまのお手元に届きましたか?

*****

夏の間、軽い綿のスリッパを履いていて、
それがほつれてきて、そろそろ新調せねばならぬってときに、
久し振りに、健康サンダル、履きたいなーって気持ちが湧いたのやけど、
今、近所の100均に健康サンダル無くて!
正確には、100円で無くて!(250円とかなの)
以前100円で買うたものをそれより高く買うとか、悔し過ぎる!
ちゅう、アタシの吝嗇ぶりが大いに発揮されて買えずにいたのやけれど、
大阪市を離れた場所で、100円で売ってるん発見! やったー♪
久し振りの健康サンダルはやっぱり足の裏激痛でね!
暫く間あくと必ず、超痛くなるの。
でも暫く履いてると、痛くなくなってくるの。
これは、

1 アタシの足の裏が分厚くなってくる
2 アタシの足の裏が鈍くなってくる
3 サンダルのイボイボがへたってくる
4 アタシが健康になってきている

のいずれかかなと思うねんけど、個人的にはめっさ4を希望する!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
【ささやか特典付】先行予約受付中!
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 満月動物園とあたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

草の根国際交流

稽古始まったら怠るからな、というコトで、
今週はマメにムエタイ通う。
先生はタイ人なので、昨日タイの王様が亡くなったことを、
イロイロ話してくれる。
(片言の日本語と英語混じりやからアタシの理解度は6割くらいやけど)
王様が亡くなったそのことよりも、
王様が亡くなったときのタイ人について、て話かな。
「ニポンのエンペラーはソウジャナイでショ?」て云われて。
あー、うー、確かに事情はめっさ違うねんけど、
それをウマく説明できない自分がもどかしかったワ。

*****

INDEPENDENT:16参加作品
丹下真寿美一人芝居『その日、恋は落ちてきた』
特設サイトができました!!

恋落ち01.jpg

プラットニックすぎるラブストーリー! だそうです!
皆さまチェックしてください!!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
【ささやか特典付】先行予約受付中!
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 満月動物園とあたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

久し振りの歯医者さん

虫歯の詰め物が取れちまったので、歯医者へ。
予約の電話したときに、
「取れた詰め物が使えるかも知れないから持ってきてください」
云われたので、一応洗ってティッシュに包んで持参。
したけれども、先生は、
「もう目立たん白いヤツにしとくわ」てチャチャッと施術。その日で終了。
相も変わらずのシンプルな手際の良さヨ。

そこはツネに麻酔使って痛くない治療してくれるトコロで。
今日も削らなあかんにしてもどうせ麻酔されるし、って油断してたの。
したら、
「(詰め物)取れたとこ虫歯にもなってないし、ちょっとだけ削るけど、
それで3時間痺れてるのも阿呆らしいやろから、辛抱して」
さくっと云われて、そらそうでんな、つうてグウの音も出ズ。
ひーさーしーぶーりーに、歯を削られる痛みを味わいました。
痛み、ちゅうよりあの、チュイーンていうぞくぞく感。
人生にはこういう瞬間も必要なんかも知らんな。知らんけど。

先生ご自身はなンつうか、おっちゃんで。それも大阪のおっちゃんで。
でも医院全体はピンクでフリルでレースでお花てんこ盛りで、
「ねぇ誰の趣味なの!?」て聞きたいけど誰に聞いていいか分からない。
そんな歯医者さん。アタシ好きです。
ありがとうございました。左右両方で噛めるって、素晴らしい。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
【ささやか特典付】先行予約受付中!
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

○○味は嫌いやけど○○は好き

メロンとか、バナナとか、ピーチとか。
実物は好きやけど、その味!て謳ってるおやつ等は大体好かん※。
(※例外はメロンソーダ)
そのうちのひとつ、キャラメル。
キャラメル味とか、今風に云うたらフレーバー? とか、
好かんのですけど。
特にポップコーン。ボップコーンは塩味こそ至高! とアタシは思てるんですが、
今日びのシネコン、ちゅうの? 映画館はもうキャラメルの匂いキツ過ぎ!
滅びよ!

ちゃうねん、勢い話脱線したけど、
要はキャラメルがアタシは好きで、時々無性に食べたくなるのです。
今日も仕事中、つい立て続けにモリモリ食べてしまって、
歯の詰め物が、取れた……orz
おいしー♪て、ごキゲンで何個目かのキャラメル噛んだ瞬間にね。
すぐわかりました。あ、取れた! て。
大昔に詰めたであろう銀の不思議な塊が、キャラメルまみれになって、
大慌てでトイレ駆け込んで、手洗い場で救出してみたけど。
右下の歯に、大穴。
めっちゃ穴あいてるやん。なにコレ、キモー!
歯医者の予約取りつつ、穴あき歯、超ベロで触りつつ一日を終える。
でも歯の詰め物復活したらまた、キャラメル食べると思うヨ。

*****

それは兎に角。
満月動物園第弐拾七夜『ギター弾きのウタ』
先行予約の状況がUPされております!
既に先行予約売切の回が出ております!
先行予約はコチラから!
皆さま、お急ぎください!!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
【ささやか特典付】先行予約受付中!
詳細はコチラ


posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ギター弾きのウタって音楽劇! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

無粋の極み

昨日は大阪城公園でのパブリックビューイングを諦めて、
おウチで通常放送の真田丸を見た訳なのですが。
(日が落ちたらやっぱ寒くて、地面も意外と昨日の雨でぐちょぐちょでさ)
(草刈さんカッコ良かったしな! てトコで満足して帰っちまったの)
(根性無しですみません)

話は飛んで、いつか鶴瓶師匠がドラマの半沢直樹に出演してはったとき、
(半沢さんが子どもの頃、首つり自殺したお父さんの役やったのですが)
「(回想で)首つりシーン流れる度ギャラ入る。チャリーンや♪」
みたいなお話をされていて。(キラキラアフロやったかな)
結構ココロに残ったの。

ほんで、昨日の真田丸では、幸村さんが九度山を出る決心をする回で。
今までに亡くなった方や会わなくなった方の回想てんこ盛りで。
ついついアタマの裏側で「チャリーン、チャリーン」て音が!
面白く見たんですよ! 見たんですが!
ああ、この呪縛、しばらくの間続きそうな気がする…!!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
【ささやか特典付】先行予約受付中!
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

某公共放送の回し者ではありませんが

NHKの新しい朝ドラ『べっぴんさん』
始まって1週間でおかん死んで、号泣。
あんなん朝見てから出勤するとか、ムリ!(※録画して基本的に夜見てます)

真田丸でもおとん死んじゃったしな。

朝ドラと大河ドラマをこまめに見るようになると、
アタシが子どもの頃「大人」思てた大人に近づいたような気がします。

真田丸がいよいよ大阪の陣に突入するので、
大阪近辺での宣伝もかなりチカラ入ってるようで。
大阪城公園で真田丸のイベントがあり、草刈正雄さんが来られる。
「マジか、ナマで見れるんか!」思てまんまと出かけてしまいました。
大混雑で見られへんかなーいう心配もありましたが、
人混みの割に、近過ぎへんけど遠過ぎへん、くらいの場所で楽しめました。
ずーっと戦国武将の草刈正雄さんを見てたので、
通常仕様が妙に新鮮に感じられました。(バカな視聴者ですネ)
勿論、カッコ良かったですヨ。

真田丸、確かに面白い。
やっぱり三谷幸喜さんのチカラがでかいんかなぁ。
役者さんも好きですけどねアタシ。(一番はきりちゃん!)
これから年末に向けて稽古も始まり慌ただしくなってくけど、
テレビもちゃんと見よう!(駄目な誓いです)

関係ないけど、その辺りのドラマに絡んで、
「ナレ死」ちゅう言葉を知りました。

大阪城.jpg

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
【ささやか特典付】先行予約受付中!
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

『愛より速く』 アベさんのその後が超絶気になる

今年も来たー! この季節!!
劇団どくんご『愛より速く』@大阪城公園へ。
今回もパワフルー!

どくんご01.jpg

どくんご02.jpg

仰山笑いました!
壁に挟まってたアベさんは、無事人生を全うできたのか。
短い舞台が連続していくうちに、
役者さんがみんな遠くへ脱走していく気持ち良さよ!
(この感覚、どくんごでしか味わえない)
自転車止めて遠巻きに眺めてた親子も巻き込まれて。
嗚呼、楽しかった…!!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
【ささやか特典付】先行予約受付中!
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

『I' hiver』1回目 無事終了しました!

北山大介 + meyou = notre 『I'hiver』

notre_1回目.jpg

1回目、無事終了しました!
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!!
創徳庵のすごく寛いでしまう雰囲気と、
贅沢な音に包まれる、ホンマに贅沢なひとときでした。
しの笛、あんな間近で聴いたの初めてで。
めっさ厚みのある音がするんやなぁということを知りました。

次は11月4日(金)です。
飲み物片手にお楽しみください。
美味しいサンドイッチ齧り乍ら、もアリですヨ。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
【ささやか特典付】先行予約受付中!
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | meyou | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする