2016年08月31日

さよなら 8月

急に朝晩涼しくなるとか、寂し過ぎるからやめてほしい。
季節の変わり目は往生際が悪いアタシです。
まだまだ夏気分、味わいたいよー。

さて、ワタクシ事ですが、8月は意外なトコロで、ええ月でした。
なんと、まるっと1ヶ月、お通じが滞らなかったのです!!
ここ数年はベンピに悩まされることはめっきり減りましたが、
まるっと1ヶ月滞らないっちゅうのはなかなかあるもんじゃありません。

実はアタシ、お通じのあった日は手帳に☆マークを付けているのです。
昔は今より生活も乱雑で、自分メンテナンスもいい加減で、
割と滞りがちな人生でした。
でも手帳に付けるようになったら、☆マーク並ぶとやっぱり嬉しいじゃないですか。
よっしゃ、ほな頑張ったろーとアタシのお腹が思ってくれたかどうかは謎ですが、
滞り、軽減してきたんですよぅ。
ちゃんと出てる、出てないって意識するっちゅうの、大切やなっと思います!
(そういうのに伴って、食べるものとかも気をつけるようになったのかも)

それでも、1ヶ月に1日2日くらいは滞る日があるのがツネやったのですが、
この8月はそれが無かった! 素晴らしい! 素晴らしかった8月!
ありがとう! 8月!

夏の一日.jpg

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ☆台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

ツイキャス 延長戦!

満ちたり欠けたり〜ツイキャス版の日!
いつもどおりまったりな時間、
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました!

メインの話題は、
・希蓉美ちゃん、一人芝居お疲れ様でした
・満月動物園次回公演『ギター弾きのウタ』のこと
・白子侑季さんのクラウドファンディング  などなど!

死神シリーズのコンセプトアートを制作してくださった白子侑季さんの、
アートを身に纏う!服になる! という企画!

白子侑季クラウドファウンディングpng.png

HPを覗くだけでもテンション上がりますヨ!
詳細は、満月動物園ブログで!

そして、今回のツイキャスは、初めての延長戦!
ご視聴者の皆さまに、コンティニューコイン、というものをいただいたのです!
もうこの配信始めて3年目になるのに、
ツイキャスのシステムのことアタシら知らなさすぎて!
ほんまにすみません(>_<)!!
皆さまのコインのお陰で番組の後半30分を、更に30分延長できるようになったのですが、
23時からの後半戦を30分延長すると終電が無くなってしまうので、
ギリギリまで、15分だけ延長させていただきました!
(しかも想定外の15分やったので、ヒトの失敗談で乗り切るという有様で)
でも、楽しかったです!

次回ツイキャスは9月27日(火)22時30分から。
なンと『ギター弾きのウタ』先行予約を、配信と同時に開始します!
お楽しみに!!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ☆台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(2) | 満月動物園とあたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

ナイトガーデン散策

遊んでいるようで遊んでない! まだ夏を楽しまにゃあ!
ちゅうて、長居植物園のナイトガーデンへGO!
(大阪生まれ・大阪育ちのクセに、四十路にして初の長居植物園でした)

長居植物園ナイトガーデン01.jpg

着いたときはまだ明るかったので、骨を眺めつつ日没を待ちます。

長居植物園ナイトガーデン02.jpg

日が落ちてきたら、噴水がキレイな色に染まってきます。

長居植物園ナイトガーデン03.jpg

長居植物園ナイトガーデン04.jpg

長居植物園ナイトガーデン05.jpg

池のそばをブラブラしているとキレイな白鳥さんが寄ってきました。
ナイスガッツ。素晴らしい営業姿勢。(食べ物欲しかっただけかも知らんが)
それにしても、iPhoneはとっぷり日が暮れてからも、明るい写真撮れますね!
(白鳥さん写真はオットに貰いました)
(アタシのガラケーで写した白鳥さんは陰惨で、楽しさがオモロいほど伝わらなくて)

長居植物園ナイトガーデン06.jpg

所々に設置されたグリーンのLEDに染まってみる。
(こういう写真はガラケーでもOKよ!)

長居植物園ナイトガーデン07.jpg

昔、地蔵盆の時期にやってた肝試しを思い出しました。

長居植物園ナイトガーデン08.jpg

長居植物園ナイトガーデン09.jpg

真っ暗になると、更に噴水がキレイでした。
紫色に染まると、「天然のファンタが湧いたぞー」と叫びたくなります。
(聖おにいさんに影響され過ぎです)

長居植物園ナイトガーデン10.jpg

入場時入り口で虫除けお借りしたのに、1カ所だけ咬まれちゃいました。
でも、超蚊に咬まれ易いアタシが1カ所で済んだということは、
効果覿面やったのかもしれません。
よい夏の思い出になりました。また来年も行きたいです。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ☆台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

オオタスセリさんに!!

会いました!!!!
緊張したー!!!!
緊張したけど、楽しかったー!!!!

『スセリ☆台本劇場』の稽古だった訳なんですが、
スセリさんにお会いできるのはもちょっと先やと思っていて、
それまでは池上さんとふたりで拵えてガンバロー! ちゅう流れやったんですが、
スセリさんが関西に来られるとのことで、
稽古、見てくださるって!!!!
予定より、早い! 予定より、早い!
イカロスの森にて、
池上さんとふたり、ちびちびに緊張し乍ら、やりました!!
スセリさんは、まだまだ、超絶不出来のコントをじっくり見てくださり、
「面白い」と言ってくださり(!)、
じゃあコレは、ああしましょ、ソレは、こうしましょって、
テキパキーッとアドバイスくださった!!

あっという間のデキゴトやった。
予定より早かったけど、見ていただけてよかった!
この方向で、大丈夫なんやって自信にもなったし!
さあああ、がんばるでぇー!!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ☆台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | スセリさんのコント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

ヨガ部 のち カレー

ヨガ部(8月21日).jpg

カレー! 玄米! ピクルス!!
夏ー!!!!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ☆台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

ロングタイトなスカートで飛び石を渡るものではない

Monochrome Circus『アンサンブルプレイ』@アトリエ劇研へ。
久し振りの京都、ひーさしぶーりーのアトリエ劇研。
風景とか、ちょっとも記憶に無くて、自分にビビる。

京都.jpg

コンテンポラリーダンス。こんな感じも、久し振りで。
好きなんやけれど、何とはなしに遠ざかっていたなー。
ダンサーさんもお客さんも、ぐっと距離詰めたり、さぁっと引いたり。
会場全体で、あちこちで膨らんだり縮んだり。
お客さんの中に、お父さんにだっこされたちっちゃい女の子がいて、
ダンサーさんの動きにテンション上がって、
「アタシも!」て感じに壁押してる姿が最高に可愛らしかった。
スワちゃん、お疲れ様でした!

*****

帰りしな、あまりにも気持ち良さそうやったので、
鴨川に降りてみると、
大変涼しく、ビールを買いに走らんとあたりを見回すも、
コンビニが見当たらなくて断念しました。残念。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ☆台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

さよなら 夏休み

毎度思う。アタシ、ホンマに6日間も休んだのかしらって。
(図々しいですネ!)

最後の日くらい引き蘢っていようかと思ったですが、
ちょっくら近所を散歩。

蓮01.jpg

公園の池には蓮が生い茂っておりましたが、
丁度いい具合に咲いてる蓮って、なかなか当たらんな。
何故ガクと莟ばかりなのかしら。

蓮02.jpg

ガクんとこ、好きですけどね。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ☆台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

実は初めて観たゴジラ

めっちゃ面白いらしいやん、観る? やっぱりこの休み中に観とく?
せやな、観るか!
って唐突に『シン・ゴジラ』を観に行く。
面白いわー。確かにめっちゃ面白かったわー。
そして、アタシ長谷川博己めっちゃ好きみたいやわー。
石原さとみも好きやわー。
何がどうって、ウマく説明できへんけれども、これは面白かった。
夏休み中の映画館って、決して好んで行きたい場所ではなかったけれど、
行ってよかった。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ☆台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

帰省(すぐそばやけど)

かんかん照りの中、ちょびっと実家に帰る。
したら、お中元でキリンの47都道府県の一番搾りセットを貰ったとかで、
あの「○○づくり」ちゅう一番搾りが全部あって、イロイロよばれる。
基本的にどれも美味しいけど、岡山と福岡、好きかも。
(イヤそんなに仰山飲んだ訳やないけどサ)
今年の夏も、ビール美味い! ビール美味く飲める自分が幸せ!

ここ数年、高校野球を見るのが好きで。
一応地元大阪を応援しますけれど、基本的にはどっちも頑張れ!てなる。
そして、
なンとなく甲子園から遠い地域に肩入れしがちな自分の傾向を知る。
(折角遠いとこから来てるんやから、1コでも仰山勝ち!て思うらしい)
9回裏、2アウトからヒットとか打ったら、
涙浮かべて見入ってたりする自分がちょっときしょい。

メグ81.jpg

近頃コロコロに太ってるメグたん。
暑くて動きたないときは散歩に出ても歩かへんし、
お腹空いたらご飯はガツガツ食べるし。
ちょっとカラダ重たなってきたから、しっかり運動してご飯減らして、
などとワンコが考える訳もなく。ワンコのダイエットは難しいな。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ☆台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

さあ 夏休みだ!

今年は山の日という祝日のお陰で、1日長い夏休みに♪
嬉しいな♪ どこに行くって予定も特にないけど、お休みだ♪

本日は『スセリ☆台本劇場』の稽古。
ちょっと前から、じわじわと稽古を開始していました。
オオタスセリさんのコント、池上和美さんとやります!
今はまだ二人で、あーでもないこーでもない言い乍ら、
多分、初めてのコント!
無闇矢鱈に進んでいるような気もしますが、
まだ寄り道する時間もあるし、
楽しんでいこうと思います。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ☆台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | スセリさんのコント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

勢揃い!

先月咲き出した蘭の花
とはいえ、コイツ何個も莟あるけど、この先どうなるんやろと、
水だけジャージャーやりつつ見守っていたら。

蘭03.jpg

約1ヶ月かけて、全部花開いた!
最初に咲いたヤツ、めっちゃ長いこと待ってるやん! エラい!

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ・台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

なにわ淀川花火大会

遠くに見える花火鑑賞。音が遅れて聞こえてくるヤツ。

淀川花火01.jpg

淀川花火02.jpg

3年前に初めて「あ、ウチから見えるやん!」て知ったなにわ淀川花火大会。
夏を満喫しているっちゅう満足感、ハンパない。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ・台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

天王寺動物園 Night Zoo!

ずーっと気になってたけど行けてなかった、
天王寺動物園のNight Zooへ行きました!
そしたら、なんと!
たまったま行こうって決めた日が、むんむさんも動物園でライブする日で!

天王寺動物園NightZoo.jpg

浴衣姿で熱唱のむんむさん! 運命的な出会いを果たしたアタシたちでした。
※写真はむんむさんのブログから!
(12月は『ギター弾きのウタ』でまたお世話になります!!)

その後、動物園エリアへ。
動物園ちゅう場所がどのくらいかわからん程久しぶりな上、夜。
自分でも意外なほどテンション上がる上がる!
獣の匂いが満ち満ちる中、ちょっとでもようけ見て回らんと、
妹君とぐるんぐるん歩き回りました。
中でも、キリンとサイに、吃驚するほど近くで会えて。
仕切りの無い、手ぇ伸ばしたら届くトコロにいるでっかい動物は、
大人になった今見ても、衝撃でかい!
子どもを動物園に連れてく大人の気持ち、めっさわかった。
もっと激混みかと思っていましたが、そうでもなく。
賑やかな空気の中楽しく過ごせる範囲の人出で。
また来年、このイベントあったら来よう! と強く願いつつ、
帰りは妹君とお腹いっぱい串カツ食べました。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ・台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

こんにちは 8月

8月ー。夏が本番!
しかし、今年の夏は暑いのが妙に楽しい。
暑いのに、何ちゅうか、慣れちゃって。
汗だらだら流し乍ら過ごすのが、普段の夏より楽しい。
理由はようわからんけど、ええこと! やと思う!

だからって別に海行ったり山行ったりしませんけどね。

**********************************************
満月動物園 次回公演
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治
作曲:むんむ
2016年12月9日(金)〜11日(日)
@Common Cafe(中崎町)
詳細はコチラ

河上由佳 出演します!
『スセリ・台本劇場』
作・演出:オオタスセリ
2016年9月23日(金)19:00
@神戸・水道筋 イカロスの森
詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする