2016年07月17日

アタシの心の 愛しさと切なさと心貧しさについて

某ディスカウントショップでの出来事。
そない混んでないレジの「ここから並んで」印に並ぶアタシ。
を、颯爽と抜かしてレジに直行する若い男子。
レジの方も微妙なええ人加減で、待ってるアタシに「いいですか?」て聞いてくる。
(この印見えてへんのか、ちゃんと並ばんかい木瓜ぇ、とは言わなかった)
アタシも別段急いでなかったので、どうぞ、ちゅうジェスチャーで余裕ぶっこく。
したらその男子の買い物かごにアルコールが入っており、
レジの方は成人の証明書が無いと売れないとかごから取り除かれ、
男子は何も持ってなかったのか未成年やったのか、
ごにょごにょ言い訳して粘ったけれど聞き入れられズ。
隣のレジが空いたので、アタシはその男子を横目に颯爽とスパークリングワインを購入。
「ぷっ、ださぁ」ちゅう思いを禁じ得なかったアタシ。
その我がの心の動きに、がっかりする。

*****

かかるアタシの心貧しさについてはさておき。

『INDEPENDENT 3rd シーズン セレクション』参加作品『わたしの未来』
今日も快調でした! やっぱり、泣いてしまいました!
そして今日、他の舞台も全部観せていただいて!
セレクション! すげぇ! どれもこれも、すげぇ!
コメディもシリアスも、どっちにもめっちゃ揺さぶられる!
一気に全部体感して、ごっつ充実感。1日の終わりのビールの美味さよ!

大阪はいよいよ明日が楽日です。
この舞台のために作った、希蓉美ちゃんの新しいCDあります!
劇場でご購入いただいたら、ほぼ強制的に、希蓉美ちゃんがサインします!
in→dependent theatre 2ndにて、お待ちしております!

わたしの未来01.jpg

**********************************************
「INDEPENDENT:3rdSeasonSelection/JAPAN TOUR」参加
西原希蓉美一人芝居『わたしの未来』
戒田竜治 演出・脚本

■【大阪】
日程:7月14日(木)〜18日(月・祝)
@in→dependent theatre 2nd
★ご予約サイト

■【東京】7月21日(木)〜24日(日)
@花まる学習会王子小劇場
★ご予約サイト

■【仙台】7月28日(金)・29日(土)
@エル・パルク仙台 ギャラリーホール
★ご予約サイト

ツアー詳細はコチラ

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 満月動物園とあたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする