2016年04月30日

さよなら 4月!

満月動物園『ギター弾きのウタ』(in 中之島まつり)
今日も今日とて、稽古です!
通し稽古やったら、きっちり安定の40分。
持ち時間をフルフルに、ビッチビチに使い切る見込み。
そして暑いな! もう稽古、暑いな!
だから稽古の後のビールが美味い!(駄目)

ギター弾きのウタ_沙織.jpg

沙織(西原希蓉美)。
歌って笑って凹んで恋して戦ってまた歌って、大忙しです。

**********************************************
満月動物園次回公演
第45回中之島まつり参加作品
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治 作曲:むんむ
日時:5月4日(水・祝)14:10〜
会場:大阪市中央公会堂前 メインステージ
料金:観覧無料

片岡自動車工業vol.1
『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
脚本・演出:片岡百萬両
日時:
6月24日(金)19:30
6月25日(土)15:00/19:00
6月26日(日)12:00/16:00
会場:in→dependent tehatre 2nd
5月1日(日)0:00 チケット発売開始!!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ギター弾きのウタって音楽劇! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

さあ GWだ!(カレンダーどおりの)

今年のGWは、飛び石やけどなンとなくまとまったお休み感が。
アタシの予定はほぼ稽古・本番・稽古ですがけれども。

*****

そんな中、唯一の遊びの予定! 愛酒でいと@Zepp NAMBAへ!
去年来られへんかったからなー、久しぶりーってわくわく感で!
なんばCity南館で妹君と合流し、
のんびりペースでZeppに到着したら会場内はもうどエラいことになっていた。
でも、時間はたっっっっぷりあるさ(4時間くらいな)、のんびり行こっつって、
タクシードライバーとシャムロック、ちゅうお酒をいただいて。
ちまちま鰆つつき乍ら、落語を聞き。
ちまちまお酒いただき乍ら、ライブで盛り上がり。
合間の懐かしいJポップで更に盛り上がっている間に、あっちゅう間にごキゲンさんだ。
鯖の青唐辛子和え、美味しかったなぁ。いつまでも飲めてしまう危険な味やった。
また来年、来れたらいいな!

愛酒でいと2016.jpg

イベント終了後、まだ夕方じゃん!
つって、たこ焼きとビールに傾れ込む河上姉妹。
GW1日目は、こんな風にダメ目に終わっていきました☆

*****

てな感じで飲んだくれてしまったので、行けなかった『まにまに』。
こちらも無事終了したとのこと、よかったよかった!
見逃した希蓉美ちゃんのウタガタリ、
またきっとどっかでチャンスがあるはず!(お願いします!)

**********************************************
満月動物園次回公演
第45回中之島まつり参加作品
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治 作曲:むんむ
日時:5月4日(水・祝)14:10〜
会場:大阪市中央公会堂前 メインステージ
料金:観覧無料

片岡自動車工業vol.1
『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
脚本・演出:片岡百萬両
日時:
6月24日(金)19:30
6月25日(土)15:00/19:00
6月26日(日)12:00/16:00
会場:in→dependent tehatre 2nd
5月1日(日)0:00 チケット発売開始!!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

むんむさんが来た!

満月動物園『ギター弾きのウタ』(in 中之島まつり)
本日は、劇中の曲を作ってくださって、出演もしてくださる!
シンガーソングライターのむんむさんが! 来てくれたヨ!!
ギター、かっこいい!!
アタシたちの我が儘な希望に、キチキチッと応えてくれる!!
そして、可愛くて、明るくて、
一緒の舞台に立てるのん幸せやー♪
アタシらの芝居も、もっともっとレベルアップさせな!!

ギター弾きのウタ.jpg

*****

そして、大変遅くなって申し訳ございません!
満月動物園第弐拾六夜『ツキノヒカリ』DVD販売開始しました!!
満月動物園グッズストアをご覧ください!!

しかも!
死神シリーズ[観覧車編]5タイトルの全作DVD発売を記念して、
DVD・CD・戯曲をご注文いただきましたお客様に、
【オリジナルポストカード3枚組セット】プレゼントキャンペーン実施中♪
5月末までです!
この機会、お見逃しなく!!

**********************************************
満月動物園次回公演
第45回中之島まつり参加作品
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治 作曲:むんむ
日時:5月4日(水・祝)14:10〜
会場:大阪市中央公会堂前 メインステージ
料金:観覧無料

片岡自動車工業vol.1
『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
脚本・演出:片岡百萬両
日時:
6月24日(金)19:30
6月25日(土)15:00/19:00
6月26日(日)12:00/16:00
会場:in→dependent tehatre 2nd
5月1日(日)0:00 チケット発売開始!!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ギター弾きのウタって音楽劇! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

ツイキャス!

満月動物園「満ちたり欠けたり」ツイキャス版!
今回はマイクの調子が普通で、よかったー!
(すみません、低レベルな感想で)
だーらだーら喋っていたら、
肝心な情報とか言わんならんときになって、
時間が無くなってるっていう、
ちゃんと何喋るってメモ書いてあるにもかかわらズ、
ダメダメ進行は相変わらずです!(威張るな)
来月は、5月24日(火)22:30〜です。

*****

そして、
満月動物園グッズストアで、「諏訪いつみハンドメイド」の販売を開始しましたヨ♪
これまでの上演作品中にも登場した、1点もののハンドメイドです!

◆ピアス 1000円〜
◆カブトピン 800円〜 
◆ハンカチ 800円〜
◆ストラップ 500円〜
◆ネクタイピン 800円〜

...などなど!

これまで公演会場での販売で好評だった作品ばかりです♪
是非、満月動物園グッズストアをのぞいてみてください♪♪

**********************************************
満月動物園次回公演
第45回中之島まつり参加作品
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治 作曲:むんむ
日時:5月4日(水・祝)14:10〜
会場:大阪市中央公会堂前 メインステージ
料金:観覧無料

片岡自動車工業vol.1
『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
脚本・演出:片岡百萬両
日時:
6月24日(金)19:30
6月25日(土)15:00/19:00
6月26日(日)12:00/16:00
会場:in→dependent tehatre 2nd
5月1日(日)0:00 チケット発売開始!!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | 満月動物園とあたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

顔合わせた!

片岡自動車工業vol.1『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
顔合わせでした!

脚本はばっちり完本していて、いきなりの読み合わせでした。
ふふふふ、緊張しましたともさー!!
初めましての方も沢山いらして。
初めての片岡くん演出やし。
でも、読み合わせ、楽しかったです。
片岡くんの現場ではお馴染みになってる役者さんたちは、
もうなンか空気できてるやんって思ったし。
面白くなっていきそうやなーってワクワクしましたヨ!
緊張してる場合でないわ!

**********************************************
満月動物園次回公演
第45回中之島まつり参加作品
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治 作曲:むんむ
日時:5月4日(水・祝)14:10〜
会場:大阪市中央公会堂前 メインステージ
料金:観覧無料

片岡自動車工業vol.1
『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
脚本・演出:片岡百萬両
日時:
6月24日(金)19:30
6月25日(土)15:00/19:00
6月26日(日)12:00/16:00
会場:in→dependent tehatre 2nd
5月1日(日)0:00 チケット発売開始!!

2016年04月24日

師匠降臨!

満月動物園『ギター弾きのウタ』(in 中之島まつり)
本日は作業日!
満月動物園としては珍しく、小道具仰山拵えるコトになり。
そうなると、今までのキャリアに鑑みて、
全面的に竜ちゃん(竜崎だいち@羊とドラコ)に頼ることに!
「これは、こうしたらいいと思います」
「それは、そうやったら早くて楽」
ちょっと失敗しても「全然大丈夫です!」言うてくれる。
ぶきっちょなアタシたちをテキパキと仕切ってくれて!
段ボール師匠! と呼ばせていただきたい!(正味呼んでたけど)
※メインの材料が段ボールやったのです。
お陰様で、素敵な小道具ができました!
早くお見せしたい!
見にきてください!


**********************************************
満月動物園次回公演
第45回中之島まつり参加作品
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治 作曲:むんむ
日時:5月4日(水・祝)14:10〜
会場:大阪市中央公会堂前 メインステージ
料金:観覧無料

片岡自動車工業vol.1
『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
脚本・演出:片岡百萬両
日時:
6月24日(金)19:30
6月25日(土)15:00/19:00
6月26日(日)12:00/16:00
会場:in→dependent tehatre 2nd
5月1日(日)0:00 チケット発売開始!!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ギター弾きのウタって音楽劇! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

満月動物園の、久しぶりの野外劇?

満月動物園『ギター弾きのウタ』(in 中之島まつり)
稽古進んでいます!
音楽と、芝居と。歌と、芝居と。
役者も演出もうーんうーん言い乍ら、進んでいます。
なんせ初めての音楽劇やし。
久しぶりの野外やし。
ちょっと違うか? でも外やしな。(去年の舞台はこんな感じ↓)

2015年の中之島まつり.png

兎に角! 面白いことを目指して!
そして、意外なトコロで諏訪いつみの真価が発揮されるのだった。
お見逃し無く!


**********************************************
満月動物園次回公演
第45回中之島まつり参加作品
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治 作曲:むんむ
日時:5月4日(水・祝)14:10〜
会場:大阪市中央公会堂前 メインステージ
料金:観覧無料

片岡自動車工業vol.1
『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
脚本・演出:片岡百萬両
日時:
6月24日(金)19:30
6月25日(土)15:00/19:00
6月26日(日)12:00/16:00
会場:in→dependent tehatre 2nd
5月1日(日)0:00 チケット発売開始!!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ギター弾きのウタって音楽劇! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

そんなところにも クセ?

なンでそんなことになったかというと、ちょっと説明が必要や。
最近、妙に食パンが好きで。
いや今までも普通に好きでしたが、
美味しい食パンをいただいたりする機会があったもんやさかい、
「美味しい食パンて、美味しいな!」(妙な日本語)
と改めて感動して、いろんなパン屋さんの食パンを食べてたのです。
そしたら、トーストも食べたいし、生でも食べたいしって思て。
でもアタシは食パン絶対4枚切り派! 分厚くなくちゃ食べた気しない!
そして朝から4枚切り2枚は、ちょっと多い。ヨーグルトとかも食べたいし。
なので、4枚切りを縦に切って、
半分生で、半分トーストで食べる、という作戦に出ていました。
朝は兎に角時間が無いので、
パン焼いてる間に、生の方を先に食べちゃう。
でもパン焼けたら、トーストは熱いウチに食べなあかんから、
生の方を途中で置いて、トースト齧っていたんです。

そしたらね。

食パンの食べ方.jpg

ええー!? そんなこと、なるぅー??

て、つい写真撮ってしまったのでした。
超どうでもいいですね。
勿論そんなコトしてるウチに遅刻ギリギリです。

**********************************************
満月動物園次回公演
第45回中之島まつり参加作品
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治 作曲:むんむ
日時:5月4日(水・祝)14:10〜
会場:大阪市中央公会堂前 メインステージ
料金:観覧無料

片岡自動車工業vol.1
『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
脚本・演出:片岡百萬両
日時:
6月24日(金)19:30
6月25日(土)15:00/19:00
6月26日(日)12:00/16:00
会場:in→dependent tehatre 2nd
5月1日(日)0:00 チケット発売開始!!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

本格的に始動! 音楽劇!

満月動物園の音楽劇(初)『ギター弾きのウタ』
女優4人が揃いましたー!
竜ちゃん(竜崎だいち@羊とドラコ)、
諏訪ちゃん、希蓉美ちゃん、そしてアタシ。
開放的なスペースに相応しい舞台になりそうです。
いっぱい遊んで、楽しんでこ!

*****

新聞の桜だよりも終わるらしいし。
季節が変わっていく。


**********************************************
満月動物園次回公演
第45回中之島まつり参加作品
『【音楽劇】ギター弾きのウタ』
演出・脚本:戒田竜治 作曲:むんむ
日時:5月4日(水・祝)14:10〜
会場:大阪市中央公会堂前 メインステージ
料金:観覧無料

片岡自動車工業vol.1
『ゼクシーナンシーモーニングララバイ』
脚本・演出:片岡百萬両
日時:
6月24日(金)19:30
6月25日(土)15:00/19:00
6月26日(日)12:00/16:00
会場:in→dependent tehatre 2nd
5月1日(日)0:00 チケット発売開始!!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ギター弾きのウタって音楽劇! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

ハチミツアッシュのチラシ 挟み込み始まってまーす!

Sarah Brightman来日公演の宣伝とか、
最近よくラジオ(FM COCOLO)から“Time to say goodbye”が聞こえて、
ちょっとそわそわする。「行かな!」て。
昨年4月のmeyou #6『ゲシュタルトの肌』のせいですね。
あれからもう、1年になるんか。

*****

さて、meyou #7『ハチミツアッシュ』のチラシはこんなんです。

ハチミツアッシュチラシ01.jpg

ハチミツアッシュチラシ02.jpg

もうどこかで、お手に取っていただけましたでしょうか?
ハチミツ色、意識したワケじゃなかったですが、
スワちゃんの話聞いてるウチにこんなイメージがアタマに湧いてきたので。
それをそのまま、貼っつけた、そんな感じ。

美香本響さんが加わって、最初のmeyouです。
6月25日(土)〜28日(火)@ common café

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | meyou | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

完本しました!

満月動物園の次回公演。
第45回中之島まつりで上演する舞台の脚本が完成!
こんな満月動物園も、ありありで!!

本日は諏訪ちゃんと竜ちゃんがお休みで、
希蓉美ちゃんと二人やったから、早々に切り上げて、
桜の通り抜けに、行っちゃった♪

通り抜け2016_01.jpg

通り抜け2016_02.jpg

いやしかし、仰山の人出や。
キレイに咲いてる木の周りは特にぎゅうぎゅうや。
そんな中、無理クリ。

通り抜け2016_03.jpg

「来たで」的証拠写真。

今年の花は「牡丹」とかいう桜やったそうですが、
出会わなかったな…。混んでたし。噂では3本しかないらしいし。

桜の季節も、そろそろ終わりですね。

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ギター弾きのウタって音楽劇! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

一人暮しをしたことがないので

ある日、洗濯物を仕舞う際にちょっと無精して、
あの、女性の胸周りに使用するアンダーウェアを、
寝床の横のイスの背に、
センターを天辺にして掛けていたら、オットに、
「一人暮しの女のヒトの掛け方や!」と言われたのですが、

そうなんですか?(一人暮しの女のヒトに向けて)

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

中之島まつりに向けて!

始まりました! 稽古が!

満月動物園の次回公演は、
第45回中之島まつりにて、新作の音楽劇を上演します!
昨年の死神シリーズ9月『ツキシカナイ』にゲスト出演してくださった、
シンガーソングライターのむんむさんと一緒に!
そして羊とドラコの竜崎だいち! 竜ちゃんも一緒に!

中之島まつりは5月3日〜5日で、
満月動物園は5月4日に登場します。
場所は、大阪市中央公会堂前のメインステージ!
こ、これは、野外公演ですね!(いいのかそんなこと言って)
GWど真ん中を彩るに相応しい脚本が、着々と進行しております。

てなわけで、稽古後みんなで花見しました。
めっちゃ花見してるな今年。

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ギター弾きのウタって音楽劇! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

桃も

日曜日、大阪城公園に行ったら、桃もめっさキレイかった。

桃2016_01.jpg

桃2016_02.jpg

桃2016_03.jpg

桃2016_04.jpg

桃2016_05.jpg

桃2016_06.jpg

桃2016_07.jpg

桃2016_08.jpg

桜の下より、みんな穏やかに過ごしてる気がして、
「花見」っちゃあこっちの方が「花見た!」ていう満足感はあった。

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

まだまだ お花見

週末は花見倒しでしたが、
まだ、夜の桜見てないやんってことで、
近所をぶらりと散歩。

桜2016_03.jpg

桜2016_04.jpg

桜はキレイやし、暑くも寒くもない丁度ええ空気で。
(座り込んで見てたらちょっと寒かったかもな)
桜とともに、桜の下で花見してる人たちも眺めつつ、
バーベキュー禁止の公園で、
カセットコンロに網のっけて、なンか炙ってるおっちゃんたちは、
果たしてアウトなんかセーフなんか、とか喋り乍ら。
お店もイロイロ出てて、賑やかで。
浮ついた夜の感じを味わって幸せでした。

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

さらに お花見

本日は、魚クラブさんのお花見へ!
大阪城公園のBBQエリアはもう大変なコトになっていましたが、
迷子になりつつ到着し!

魚クラブお花見01.jpg

タンドリーチキンと!

魚クラブお花見02.jpg

岩ガキは!

(厚かましくも)食べたいな〜♪て思てたから、
ちゃっかり! いただきましたよ!
タンドリーチキンが焼かれ始めたら、
そのグリルから離れなくなるという意地汚さで!

他にも美味しいモノお腹いーっぱいよばれて、
お久し振りの方にもいっぱい会って、
勿論桜も見て(←すげー付け足し)。
昇さん、ゆりさん、
今年も呼んでくださってありがとうございました!
来年も、楽しみにしていますー♪♪♪♪♪

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

お花見

桜2016_02.jpg

さあみんな! 桜が咲いたよ! お花見しなよ!

て言われてるも同然なこの満開で週末!

本日は、舞台監督の今井さんとお花見。
奥さんの千香ちゃんと、子どもたちと一緒に。
桜の下でのんびり。
ええ天気やけど照り過ぎず、土の上に座ってるのが気持ち良くて、
するするーっとビールが飲めてしまってとても危険!
走り回る子どもたちをツマミに飲むのって、楽しいな。
(悪影響、無かったらいいけど…)
(ダメな大人を見乍ら育つから大丈夫かな?←身勝手な解釈)

今井さん、千香ちゃん、ありがとうございました♪

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

こんにちは 4月!

さあ、イロイロ動き出す4月ですね!
1月終わりにガッツリ散髪した髪がまたコレ結構のびたので、
(短くすると、あっという間にカタチ変わっちまう)
美容院へ行って、サッパリしてきましたヨ。
アタマ軽ーい♪

*****

3月、いや2月の終わりくらいからやったやろうか。
ひっさしぶりにNHKの朝ドラを見ていた。
リアルタイムで見たら仕事遅刻するから録画して、夜に。
録画見そびれてたまってイヤになるってこともなく、着着と。
波留ちゃんめっさ別嬪さんやし。
お話も面白いし。
ちょいちょい関西の知ってる役者さん出てはるし。
誰か死ぬ度に号泣して。
旦那さん(玉木宏)死んだときは大号泣して。
最後の1ヶ月しか見なかった割に、全力で楽しんでしまった。
(そう、だから五代様の波には乗れていないアタシです)
そして、3月も後半に差し掛かる頃には、
矢鱈滅多ら、脳内で紙飛行機飛び倒し。願い乗せて飛び倒し。
毎日1回やけど必ず聞くって、すごいんやなぁって、
スピードラーニングって案外スゴいんかも知らんって、
ヘンな感心をしていたのでありました。

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする