2016年01月03日

メグ酒

お正月なので実家へ。
メグたんは今年も元気。

メグ77.jpg

かと思いきや、なンかちょっと病気しちゃって、
お尻にハゲができていた。(女の子やのに)
冬の間は可愛らしい服着せられてるメグたんやけど、
お尻は丸出しなんだよね!

メグ78.jpg

こたつ大好きメグたん。

美味しいもん仰山よばれて、
両親が早々に寝た後も妹君と飲み続け、
最後は何故かギャグマンガ日和のDVD見てOP曲を熱唱(大迷惑)。
なンかもう、こんな娘ですみません。今年もよろしく。

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

案の定不人気でしたが

ちゃんとしたお節料理なんかよう拵えんけど、(威張るな)
牛蒡とか蓮根とかクワイとか鰤とか蒲鉾とかで、
なンとなくそれらしい雰囲気だけ出してみる。
ウチの実家は、お米のお味噌を作ってそれでお雑煮にするので、
似た感じにしようと、白味噌でお雑煮。

雑煮.jpg

何が入ってるんか、なンもわからんけど!

具はお豆腐と、大根と、里芋。青のりをちょっぴり振って。
オットの実家はおすましのお雑煮なんやけど、
どうせアタシが拵えるんやし、つって、
希望も聞かず勝手にワガの実家の雑煮にするっていう、
強気なお年始。

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

こんにちは 2016

お年賀.png

明けましてお目出度うございます!
本年もよろしくお願いいたします!

たなくじ2015.jpg

なンか珍しい太田吉がでました!
良い年になりそうな気がします!!

posted by 河上由佳 at 23:59 | Comment(0) | ふだんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする